• あおこ

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/9/27

9月周期 day3

4回目の移植ド陰性から1週間。

家族会議の結果、採卵する事に決めました!

新たに採卵して胚側の対策もする。

着床不全関連も進めて子宮側の対策もする。

今回はどうかな?と運任せの移植は止めようという事になりました。流産もしたくないし、着床する確率も上げたい。ストック胚が無くなってから採卵となると精神的にキツいし、助成金使い果たしてしまってからでは勿体ない。そして少しでも若いうちに採卵を、という気持ち。私は原因不明の流産をしてるので、わかっていない事がある分、治療がまだまだ長引く可能性もあるし。

ということで、約1年ぶりの採卵周期入りました!

【本日のデータ】

内膜:4.6mm 卵胞:右6左7

FSH:10.1 LH:4.4 E2:39.2 P:0.64

黄体フィードバック法とのこと。

ルトラールを飲んで黄体ホルモンを上げ排卵済みだと脳に錯覚させて実際は排卵しないようにしつつ卵を育てる方法だそうです。採卵知識が弱いのでハイって素直に聞いてました☺️笑

【AMH】

去年測って以来見てないので検査してほしいと採血中に伝えたところ、問診で先生に伝えてくれれば今日の採血分でできますよとのこと。→先生にも伝え、やってもらう事に。次回結果を聞く。1年前は2.92でした。

【今後の予定】

採卵周期の診察と共に、

・夫婦染色体検査(胚着前検査の為、必須)

・夫の採血(感染症検査、必須)

・夫の初診(前院での初見は問題ないけど希望があれば受けても良いよとの事)

→夫に相談したら「一からやるんだから自分にも問題がないとわかった状態で挑みたい。受ける!」と返事が。数年前精液検査渋ってAIHにすら進めなかったあの夫が…😭涙ぐんでしまいました笑

【着床不全関連】※次周期以降※

・ビブラマイシン処方を受ける。

→服用はいつでもいいそう🙆‍♀️

服用だけでBCE検査なしにするか、服用後BCE検査を受けるか、受けるなら採卵時にやるか、窓検査時にやるか、地元クリニックでやるか(金銭面)、まだ検討中です。一度治癒経験あるから、検査陽性、ビブラマイシン服用、再検査だと効率悪すぎる🤯

・窓検査はまだ検討中。

→前回と同じ先生だったので改めて聞きました!

🌱他の先生は一度着床したから不要って言っていたので迷っています。やはり必要ですか?

👨‍💻実際に流産後窓ズレ起こる人がいます。この検査で判明してます。発生頻度は高くないから他の先生は説明しなかったのかも。積極的に勧めはしないけど希望があれば、という所です。

迷う〜!ここまで来たら何でもやるか!という気持ちと、1周期分の時間とお金がもったいないと感じる気持ちでまだ決められずにいます。

*

久しぶりの皮下注射が今夜から始まります!半沢直樹最終回見なきゃいけないからそれまでに打とうかな😂

採卵周期の過ごし方やオススメの食べ物とか何でも教えてください😙採卵前って夫婦生活は問題なし?注射後お風呂ってだめ?ほぼ初心者ですのでよろしくお願いします😂

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

#採卵周期

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5