• ゆずの木

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/9/12

本日D23、クリニックで卵胞チェックしました。

まだ全然育ってなくて、ギリ見えたのが3.3ミリ。

筋肉注射、まだまだ続きそうです😭

今回で8回目ですが、15回くらい必要かもと言われちゃいました。。

卵巣が小さいから育ちにくいかもとも言われました😣

クロミッドを一日2粒服用していますが、さらにレトロゾール一日1粒も追加されました。

採卵できる日が来るのか不安です😱

*

クロミッドの副作用かと思っていた視界に光が見える件、眼科で診てもらったら閃輝暗点と言われました🙄

脳の血管の問題だから、眼科ではなく内科へ行く症状のようです。

まだ症状が出て一週間だし、頻度も少ないし、とりあえず様子をみてみます。

*

鍼灸院へも行ってきました。

運動不足なので、IVF大阪クリニックが提案する「ミトコンウォーク」のやり方でウォーキングするよう勧められました。

説明の紙をもらったので、以下に書いてみます!

🌼ミトコンウォークとは

わたしたちの体は約60億個の細胞からできています。

その細胞の一つ一つにミトコンドリアが存在しており、妊娠力にも関与しています。

卵子の受精や分割、着床、精子の働きがとても重要です。

ミトコンドリアの数を増やし、活性化を促すのに効果的な運動がミトコンウォークです。

体への負担が少なく、活性酸素の発生をほどよく調整できるのがメリットです。

🌼ミトコンウォークの効果

ミトコンドリアの活性化による、胚質改善、卵胞数増加、着床改善、内膜肥厚、アンチエイジングなど。

また、血流改善に伴う冷え性改善やストレス解消など。

🌼ミトコンウォークの方法

深呼吸+ストレッチ(5分)

心拍数(100〜120回/分)をあげるための早歩き(15分)

心拍数を緩やかに下げるため、スローダウンしゆっくり歩行後に運動を終える(10分)

以上です。

実践できるよう頑張ります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾