• 卒業ユーザー

    36

    2022/1/5

皆様、遅れましたがあけましておめでとうこざいます★

今年こそは今年こそは!!皆さんで妊娠しましょう!!今年もよろしくお願いします。

2度の移植(初期胚2個ずつ移植)も撃沈し、先月12月はプレマリン+ノアルテンで内服調整してました。

生理開始3日目クリニック受診し、2回目の採卵周期開始です。自己注射はフェリング450+HCGを7日間続けます。

実は先月、不正出血なのか生理なのか分からない茶おりが続いたので、いつものクリニックとは違う、以前通っていた病院へ行ってみました。その先生に治療の過程を話していたら、ほんとに色々やったんだなとしみじみ・・・先生は胚盤胞になる前、前期核胚の段階で移植することにとても驚いてました。クリニックやその先生の方針によって違いますが、私も一度も胚盤胞移植をしていないのでチャレンジしてみたいというのが本音です。

結局内膜ポリープも去年9月に切除しましたが、そのあと内膜厚くするためとか色々刺激したせいもあるのか6~8mmくらいにまた大きくなってるみたいです。

また採卵のとき5万で切除されるのかな・・とか考えると切ないです( ;∀;)

これを機に転院も考えました。旦那様にも相談し、保険適用になるタイミングで転院しようということになりました。それまでそんなに時間ないし、少しお休みしたい気持ちはありましたがこのままの病院でもう一回頑張ってみたいと思います。

しんどい・つらい・痛い・苦しい・悲しい・悔しい・・・この思いは不妊治療ってかならず付いてくるものかもしれません。けど、どんどんマイナスになっていきませんか?自分がものすごく嫌になったり、自分の身体を責めたり・・・だけど自分や自分の身体を褒めてあげることも今年はしていこうと思います。#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活