• Milk

    352人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/1

#2人目妊活

お久しぶりです!

恐怖の採卵から1ヶ月が経ち、気持ちを切り替えて、娘の行事に追われながら穏やかに過ごしていました😊

そして、34歳になってしまいました😭

ボイスにログインしてみたのは、今日が約1ヶ月ぶりの受診日だからです。

気持ちの上では、やはり諦めの気持ちは採卵前よりぐんと強くなってきています。

採卵が本当に地獄の1日だったので、あれをもう一度経験しようとは思えません…

わたし史上、娘を出産した日の次に地獄の日でした。

でも、娘の赤ちゃんの頃の洋服や靴を捨てられないあたり、まだ未練タラタラなんだろうなぁ…😅

一歳前後の赤ちゃんを見ると、かわいいなぁ〜連れて歩きたいな😍って思うし、1人目の時にあまり育児参加しなかった夫に子育てをさせたいとも思います。

娘が何故か玄関に並べてくれたファーストシューズも、なんとなく片付けられずにいます。

諦めようと思う気持ちの中身は、また夜寝られない日々が続くなんて自分の体は大丈夫かな?と思うのと、出産が怖いこと。お金は辛いけどなんとかなるとして…この2点ですね。

まとめた正直な気持ちとしては!

人工授精でできないかな…って、一筋の希望を頼りに、もう少し頑張ってみようかなという感じです💦

1人目の時は病院に通い始めてから1年半かかりました。

今、2人目妊活で通い始めてから1年過ぎたところです。

そろそろきてくれないかなぁ…。

さて、病院行ってきます!🏃‍♀️💨