• 卒業ユーザー

    34

    2022/9/27

『夫への愚痴』

※また愚痴ですみません。。。吐き出せる場がなくて。。。

※夫は同じ職場の管理職

今週いよいよ採卵を行うための自己注射が始まる予定。

※本来今月中旬だったがホルモンバランスが崩れプラノバール飲んで月末再トライ。

そんな中、夫の同僚の昇格祝いの話が。

いや、知ってたよ?

10月2週目の金曜日位に入りそうって。

※仲良しメンバー(20-30名)

でも採卵日がこのままじゃかぶるんじゃないか不安。

採卵前日とかに飲み会(酒+タバコ)はやめてくれ。。。

コロナも怖いけど、良い受精卵がほしいんだ。。。

前から採卵日一週間前は飲み会NGとお願いしてたよな?

しかも今回再トライよ??

最近、協力的に頑張ってくれたのもわかる。

だけど、OK、行ってらっしゃい!とは今は言えないわ。。。

せめて『採卵日がそこに当たらないことを願うばかり』だねとしか言えなかったよ?

(それでも十分優しいと思う自分)

自分の昇格祝いもしてもらったから行かないと失礼にあたるって言い分も分かる。

ただ不妊治療しててってさえ、その仲良しメンバーに言えば、さすがにそっち優先でいろ!って言ってくれるメンバーだと思うよ?

みんな子持ちのおじさんばかりなんだから分かると思うよ?

不妊治療の理解もなく、一時はメンタル崩壊して土日の度に実家に帰ってた。

夫の行動も理解しながらやってこうと兄夫婦にも相談して、シミュレーションと対策もして。

子宮内膜症の炎症で痛くて痛くて何も出来なかった。

薬飲んでも痛くて、薬切れるとさらに激痛で寝れもしないで。

子宮内膜症の治療もAMHが低いから今は出来なくて、とにかく採卵優先って言われてて。

※子宮内膜症の痛みはメンタル部分も関係してるんじゃないかとさえ思ってしまう

不妊治療やってても、仕事も休み休みになってもお客様にも迷惑かけないようにちゃんとしなきゃ、仕事ちゃんとやらなきゃと思う度、息が苦しくなって、寝付けなくなって、眩暈が酷くなって、涙がわけもなく流れるようになって。

結局人と話すことも怖くて仕事に向き合えなくなってきて。

でもどうにか頑張んなきゃって色々考えて。

そんな中、採卵よりも会社の60才近い方の昇格祝いへの顔出しが大切ですか?

私は仕事と不妊治療の両立が難しくて限界を迎えているから、今心療内科にきてます。

診断書目的で。

とにかく仕事病休で休んで、心を落ち着かせて採卵にも望みたい。

あと自分の親(77才)のことは自分で制御しろよ。

肉体的にも精神的にも今厳しいから触れないでって夫が義父にLINEしてくれたけど、義父から頑張って!と私にLINEきたよ。

夫は『無視でいいよ』って言ってたけど、ちゃんとやれ。

私は頑張って頑張って頑張って我慢してを繰り返してるんだよ!!!

義父が悪気ないことはわかってる。

けど、それを上手くさばく力はもう残ってない。

自分の親にはっきり説教でもしろ。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思