• チァム

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/7/8

D25 高温期6日目

昨年の七夕の日はちょうど結婚式を挙げた日でした👰🤵あっという間の1年でした。

1年後の今はもう妊娠してるだろうなとも思っていたしPCOSだったことも知らなかった。

自分の体のことをたくさん知れた1年だったな。もっとちゃんと自分の体と向き合っていかなきゃ。

そんな最中、友人からの久しぶりのLINE。

『結婚式からちょうど1年だね!すごく思い出にのこっているよ。それとご報告もありまして。秋にママになるよー!』

私の1ヶ月後に入籍、結婚式を挙げた友人。来年くらいに子供できればいいな〜なんて話していたけれど予定通りに妊娠している。

いつもならおめでとう!と思えるのに昨日は何か受け入れられなくて。高温期入ってからの不安と心配が重なって自分でもわかる負のメンタル。自分と他の人を比べてはいけないこともわかっているのに何故か涙が出てきて😢

寝る時 主人にもぽろっと話したら、『なんでそうやっていつもネガティブなの?他人は他人なんだから。もうサプリやら色々飲んだりするのやめたら?そうゆうの意識しなくなった方ができるかもよ』と。

うーん。わかってるんです。自分でも。。

あと数日で基礎体温がだんだん下がっていつものようにリセットされてしまうんじゃないかと思ってしまう今は受け入れるものと受け入れられないものがあるだけなんです。。

昨夜は久々に涙流してしまいました。隣で寝ている主人にわからないようにしたのですが、それを察したのか何も言わずポンポンしてくれて、さらに泣く。

明日朝が来たらまた明るい気持ちで頑張ろうと思いました。案の定、今朝目覚めたらケロっとしていました。涙のせいでマツエクが取れていたことにショックだったです。←

サプリや基礎体温、食事管理、カフェイン、飲酒…意識しすぎるのも良くないのかなぁ😔そのさじ加減がわからなくなっています。

一昨日行った福岡では久しぶりにワインを少し飲みましたが🍷📷飲むと止まらなくなるのでストップ効かせるのが大変です🤣

#タイミング法 #多嚢胞性卵巣障害 #多嚢胞 #ラパロドリリング 腹腔鏡手術 卵管造影検査 卵管造影 #腹腔鏡下卵巣多孔術 #妊活あるある #1人目妊活 #基礎体温

おすすめ投稿

  • よっぴぃ

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/2/20

愚痴です…

今まで病気もなく、風邪もあんまり引かなくて、生理不順にもなったことなくて、健康だけは自信があったのに、まさか自分が不妊になるなんて思ってもみなかった💦

だからか、未だに不妊を受け入れられない気持ちがある😔

なにが原因で妊娠できないのか分からなくてほんと辛いし焦る😭

もっともっと辛い思いしてる人は

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が