• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/9/6

明日2回目の採卵です

昨日採卵日決める為のエコー見てきましたが、今回かなり卵の数多そうです

片側の卵胞だけで卵が6個ぐらいあるように見えました

前回は局所麻酔で採卵し、4つゲットだったのですが、それでもかなりの激痛でした。

なので今回は元々全身麻酔の予定でしたが、いっぱい育ってる卵胞を見て、再度全身でやろうと覚悟しました(笑)

前回より倍ぐらいの卵ありそう、イコール単純に採卵時間も倍ですよね....つまり前回の倍痛いって事ですよね^^;

帰宅後はすぐに

ゴナール225を注射

8時にオビドレル

9時と10時に点鼻薬

とかなりバタバタでした。

書類もサインしたり、持ち物用意してバタバタです。

また、全身麻酔の場合は、手足のマニキュアを落としたり、os1を飲んだりしなきゃいけないので、結構バタバタです^^;

また今回は卵の数が多い為、OHSSの危険性があると先生から言われました。

OHSSの危険性がある際は、凍結する事が多いみたいです。

元々今期は、旦那の出張都度で新鮮胚移植せず、すべて凍結する予定でしたので、どっちにしても凍結だったかなーと思います

今回は卵巣にかなり負担がかかってる感じなので、仮に今回移植出来る受精卵が無くても、来期はお休みになりそうです。

1個でいいから、凍結したいぞーー!

終わったらお茶します!

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�