• ゆゆの

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/9/7

D29

H12

基礎体温 36.75℃

⚠️愚痴です⚠️

相変わらずモヤモヤしております。

うちから三駅ほど離れたところに高校時代からの友達が住んでいるのですが、私はこの友人が苦手です。

自称・姉御タイプの毒舌キャラらしいのですが、何かにつけて私のことを見下してマウンティングをしてきます。

客観的に見て、私が彼女より劣っていることなんてひとつもないのですが(笑)

品性が乏しい人なんだな〜と思って最近は少し距離を置いていました。家がそこそこ近いので、頻繁に「会おうよ〜」と言われるのですが、やんわりかわし続けていました。

私より半年ほど先に結婚した彼女、妊娠して安定期に入ったという連絡がありました。

結婚してしばらく経ったときに彼女から「なかなか妊娠しない」と相談されたので、私の通っている婦人科を紹介したのですが、タイミング指導ですぐ授かったようです。

「ゆゆのが妊娠するまで黙ってようとおもってんけどさ〜😣😣」←わざわざ言わなくてよくない?

「先生にタイミング見てもらったらすぐできてん!」←それも言わんでええな。

(私は体外も視野に入れてる、と言うと)

「体外か〜!未知の領域やな!ゆゆのには合うんかな〜」←余計な一言足さなあかん病気か?

(まだしばらくはタイミング療法、と言うと)

「あの病院そんなじっくりタイミング見るねんな?🤔」←いやほんま黙って。じっくりとかお前に関係ないやん?それ言って私がどう感じるとか考えへんねんな?浅慮が過ぎひんか??

これでイライラする私の方がおかしいのかな?とも思いましたが、なんにせよストレスを感じたのには間違いないです。

来月の結婚式に彼女も来るんですけど(昨年あった彼女の結婚式に呼ばれていたので)、それを最後にもう付き合いを控えようと思いました🤗

ストレスは妊活の天敵ですからね!!

さっきソファでうたた寝してたらこの彼女がうちに遊びにきて妊婦幸せアピールされまくるというド悪夢を見て飛び起きました。うなされる自分のうめき声で目が覚めました……。

生理直前なのでかなりナーバスになってるようです。ストレス感じすぎて迷走神経反射という一説には陣痛と同じくらい痛いという腹痛にもなりました😭はやく妊娠して妊活ストレスから解放されたいです。

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス