• ちな

    471人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/27

最初で最後の投稿です。なのに長文ですみません。

先日、最後の移植をしてきました。

ラストトライです。 

結果の報告はしません。ですが、1週間経ってますが、なんの症状もありません😅

みなさんが、とっても頑張っているのを拝見し、とっても刺激になりました。全然自分は頑張れてないな😣とか、もっと自分もこうすれば良かったかな、もっと色々出来たんじゃないかとか思うこといっぱいあります。後悔しないようにと思ってきたけど後悔だらけです😅

私は6年前に癌を経験しています。それから結婚をして、4年前に妊娠8ヶ月で可愛い女の子を死産しています。

他の人と比べたらたくさんたくさん遠回りをしているかもしれないけど、今まで何度も、色んな経験をし、それは決して無駄ではなかったことを知っているから、今の経験も決して無駄にはならない。

たくさんの人に出会え、支えてくださったことが自分の宝であり、それを手に出来たことは決して無駄ではなかったと思っています。

ここにいる天使ママさんはきっと、辛い悲しみから、ちょっとだけ前向きになって、新しい命が授かるよう、頑張っている方達だと思います。

例え天使が数週間であろうと、その子は一瞬でも私達に幸せを与えてくれた、とっても親孝行の子です。

私が四十九日の時にお坊さんからいただいた言葉で

「たくさん笑ってください。いつか自分達が亡くなって、我が子に再開出来た時に、いっぱい楽しいお話をしてあげられるように、いっぱい楽しいことをして、いっぱい笑ってください。」

その言葉に少し救われて、日常を少しずつ取り戻しながら前に進めるようになりました。

妊婦さんを見て目を背けたくなることもいっぱいあると思います。

最初は私も辛かった!主人は妊婦さんを見ると頑張れ〜って思うらしいけど、私はそんな立派じゃない。

けど、だんだんと目を背けるんじゃなくて、妊婦さんのお腹に向かって心の中で話しかけてました。

「私のところにお友達連れてきて〜」って(笑)

私もいつか「頑張れ〜!」て思えるようになるのかな?(笑)

ゆっくりゆっくり、一歩ずつ前に進みながら、自分の人生楽しみたいと思います!

妊活はとにかく辛い(笑)

なんで私なんだろう。私だけ。

と思う日々。

クリニックではとにかく老化が原因と言われ、

タイミングの日に限って主人に疲れた顔されて、

主人は全然協力してくれなし、他人事。妊活してるの私だけかい!

「あーいっそうのこと、チューだけで妊娠しないかな〜😆」って書いてた人の言葉を思い出す(笑)

いっぱいサプリ飲んで!漢方も飲んで、鍼灸にも行って、運動して、

妊活にいいものいっぱい調べて、

身体にいいものいっぱい食べて飲んで、

甘いものいっぱい我慢して。

うん、少しは頑張ってたかな。私なりに。

みなさんのこれからがHAPPYでありますよう、応援してます(◍•ᴗ•◍)

ここに限らず投稿自体が初めてで、文章もままならないうえに、長文にも関わらず読んで下さってありがとうございました。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても