• ももすけ

    352人目妊活,人工授精

    2020/12/29

今年から不妊治療始めて、あっという間に年末です。

最近、排卵を誘発させたので、年末年始お酒が飲めません😭

なので、2020年の自分達、同じ経験をしたみなさんの頑張りを勝手に褒めちぎりたいと思います!笑

1、クリニックデビューするなんて、大きな一歩だね!勇気出したね!

2、卵が大きくならなくて不安だったのに、よくここまで続けてきたね!忍耐力半端ないね!

3、薬の副作用辛かったのに、飲み切ったね!さらに、プラノバールの絶望感に打ち勝つなんて、世界の救世主になれるよ!

4、自己注射を打てるなんて、看護師か医者になるしかないね!

5、タイミング2日に一回、付き合い始めのカップルみたい!よ!若いね!

6、リセット地獄、上手くいかない時の心の整理の仕方が上手くなったね!これからの人生で絶対に役立つよ!

7、妊娠報告の嵐、もやもやする心を知ったよね。もやもやするのは当たり前!だってそれだけ頑張っているって証拠だよ!うん、えらい!えらい!

8、病院で分からないことをきちんときけるようになったね!社会人として素晴らしい!

9、夫たち、頑張った!2人で乗り越えていきたい!結婚式での誓いの言葉、忘れずに頑張ってこう!

10、悩んだり、落ち込んだり。休憩したりしながらもここまで頑張った自分に拍手!頭も撫でてあげましょう!

みなさんは、どのくらい当てはまりましたか?

ステップアップされた方の分は、知識がなく浅い発言も良くないと思い書けませんでした💦

辛かったことは人それぞれですが、みなさんお疲れさまでした✨

ということで、今年はありがとうございました!

良いお年を✨

私の分も誰かお酒飲んでください🍶

そして、来年も気持ち新たに頑張って、また1人でも多くの人が卒業できますように😊

#妊活あるある

おすすめ投稿

  • なつ

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/3

これまで実質1年2ヶ月の妊活(タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精)で医療機関に支払ったお金、助成金等での給付(済/予定)額について、どなたかの参考になればと思い共有します!

そこそこ長いのでお時間ある際にでも。。。

長くなりすぎるので、総額と思うところについては別途投稿します><

(データ最新化した

  • なつ

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/6

妊活の累計総額についてです!

1つ前の投稿にこれまでの妊活で医療機関に支払ったお金、助成金等での給付(済/予定)額を載せたのですが、長すぎたので、総額と思うところについてこちらで改めての投稿となります。

※医療機関以外のサプリとかは記載対象外です。

※詳細は1つ前の投稿をご確認ください><

-----ここか