• みしぇ

    381人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/11/25

昨日はBT11、判定日でした。

報告させていただきます。

初めての移植で、陽性でした。

実は前日にフライング検査をし、初めて2本線を見ることが出来ました。

フライングするかはギリギリまで悩みました。

もし、フライングせずにクリニックで陰性と言われた時、ショックで先生の前で平然としてられるか不安もあったので、フライングを実行しました。

クリニックでは尿検査と血液検査で判定でした。

尿検査(+)、血液検査 hcg770.9でした。

何となく、いつもと違うなと思ったことは、

①移植した翌日の夜中くらいにキツめの下腹部痛が

あり眠れなかった

②それから数日間、毎日下腹部痛がきつくはないがあった

③判定日の2日くらい前、吐き気があった

④膣剤入れる時、入れにくい時があった(毎回ではない)

⑤毎日、夜中にトイレで目が覚める

ただ、ホンモン補充周期が初めてなのでこれが妊娠の兆候なのか、薬の影響なのか分かりませんでした。

今回、やったことは

・移植の帰りにマックのポテトを食べた

・たい焼きを食べた

・パイナップルを食べた(今までもしてたこと)

・トツキトオカのアプリをダウンロードした

・YouTubeの妊活ヨガ(今までもしてたこと)

・レッグウォーマー、腹巻(妊活始めてからずっと)

・お灸(今までもしてたこと)

できそうなジンクスはやってみました(笑)

ボイスの皆さんの投稿にいつも励まされ、元気を貰い、治療も頑張れました。

なかなか吐き出せるところもなかったので本当にボイスに出会えて良かったです。

まだまだ不安ばかりですが、心拍確認まではここにいさせてください。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精