• yellow gold

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/12/19

妊活関係ない投稿ですが、ハートいただけると励みになります。

今年は色々な方面で悟りを開いた1年でした

コロナ禍での結婚式。決行するか否か

精神的に鬱になりました。

多嚢胞もちと射精障害のうまくいかない不妊治療

職場で理不尽に罵られるモンペ対応

一緒に暮らしてきた最愛の祖母の死

そして、やっと一年終わるという時

義父の交通事故

命は助かりました。本当に良かった。

でも、ひどい事故でした。もう歩けません。

ニュースで、一命は取り留めました。って言うけれど、交通事故ってこれほど人や、周りの家族の人生を変えるものかと。

突然、家族が障害を抱えて生きることになりました。

義両親は離婚したばかりで、頼れる親類も少なく、多かれ少なかれ、私たちが支えていかなければならないでしょう。

もう本当に心が追いつかなくてつらい1週間でした。

夫は長男として東奔西走し、心身ともに辛そうで見ていられませんでした。

そして、弱みを見せない彼らを支えるのは私だと気負いすぎて、わたしも辛くなっていました。

今は、だいぶ落ち着いて、悲観しすぎないようにする事で心を守っています。

今年があったおかげで命の尊さや、家族の大切さ、支え合うこと、当たり前の日常の有り難さを知ることができたと、後々振り返られるといいなと思い日々過ごしています。

結婚して、子供が産まれて、祖父母に遊んでもらって。

そういう当たり前に自分も歩むと思っていた人生は、全然当たり前ではありませんでした。

でも、不妊治療のつらさも、家族が大きな事故に遭った時の衝撃も、何十年と続く介護も、知らずにのほほんと生きた人よりも人間的に成長するための試練だと思って、ささやかな幸せも感じられる豊かな人になれると思って、立ち向かって行きたいと思います。

まだ、子供は諦めません。でも、しばらくはお休みするかもしれません。

どうか、今年のことを冗談まじりに笑い飛ばせるくらい幸せな日が来ますように。

そして皆様にも幸せな未来がありますようにお祈りします。

ボイスしばらくお休みします。

また戻ってきたら仲良くしていただけると幸いです。

読んでいただいた方、ありがとうございました😊

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少

  • tt

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/1/21

確定申告にむけて1年間の医療費の計算したがトータル98万でした。この内助成金2回分40万は戻ってくるが‥去年の10月に体外受精へステップアップしてあっとゆうまにこの金額。

旦那は契約社員だし私は月の半分くらいしか働いていないため余裕のある生活ではないが、今年に入ってからも採卵したばっかで42万払ってき