• Mel

    271人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/6

※ネガティブな内容なので注意です

昨日の判定日、結果は分かっていたので血液検査待ちの時に、落ち込みはもちろんだけどなんかもううんざりしちゃって…

若いからと言われながらも淡々とステップアップしてきたけど、結局未だに妊娠できてない。

不妊クリニック通い始めてもうすぐ1年経つ。

自分がお母さんになる未来がどんどん見えなくなってきて、これからどうしていいかも分からなくなってしまった。

全部投げ出したいけど、そんな勇気はなくて諦めることなんて出来ないし。

これからも淡々と治療を続けて行くのだろうけど、また同じことを繰り返してしんどくなっていくんだろうな…

診察前先生に、もう疲れましたって言う妄想ばかりしてた。

26歳だと移植2回で大体出来るらしいけど、うちは旦那が40で精子所見もいいとは言えないから染色体の問題の可能性の方が大きいとは言われた。体外受精する前までは1度も陽性見たこと無かったけど、初めて着床して化学流産を経験して、最初はこれでも一歩進んだと思ったのに、同じことの繰り返しでまた立ち止まってしまった…

子供が大好きなので自分の子供たくさん欲しくて、最低3人は産みたかったんだけどな…こんなお金かかってたら生活するのにいっぱいいっぱいだわ。

前回の化学流産の後はまだ希望を持てていたので陽性報告も見るの辛くなかったし、自分も次こそは!って思えていたんだけど、今はモチベーション下がる一方だし、いつまで不妊治療続くんだろう。

てか一体不妊原因はなんなのか…?

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精