• 卒業ユーザー

    37

    2022/4/23

もしも妊娠したら無痛分娩を希望すると決めています!

そのため、治療も無痛分娩対応の産院に通ってます。

痛いことがすごく怖いのと、今は不妊治療、妊娠したらつわりや体調の変化に制限、生んだら子育てと、これから先もずっと大変なこと続きです。

産む時くらい少し楽させて。。。

というのが理由です。

まだ妊娠もしてないし、そんな話をする機会も少ないので仲の良い友達を除いて周りには話してませんが、

ある日、職場で中年のおばさんに無痛を希望していることを話の流れてポロっと言ってしまいました。

すると、お決まりの

「痛みを我慢してこそ母親〜」

「私が産んだ時は無痛なんてなくて〜」

と、無痛は甘えであるとの自論と自分の出産体験談をずっと聞かされました。

その後もちょくちょく子育て話をしてくるようになりました。

無痛を希望はしているものの、子供が無事に生まれてきてくれるならどんな出産方法でもかまいません。

記事などでも見たことがありましたが、自然分娩が正義で無痛分娩と帝王切開は〜。。。

というような考えがまだ一部で残っていることにびっくりしました。

そんな人は麻酔なしで手術を受けてみて欲しい。

私は嫌なことは割とスルーできますが、今回のおばさんは許しません😤

無痛分娩を希望している方の権利が守られますように!

そして全てのママになる方が安全に出産できますように!

その前に妊娠できますように!

#妊活あるある

#妊娠したら

#無痛分娩

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても