• みん

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/16

D13 自己注射10日間💉実施後

採卵日決定しましたー👏👏👏👏

まず採血。

E2 2100超え。

卵胞も20から26ミリの子達が10から12個。

先生は、全部取れるかは分からないけど、一応14個採卵予定にしておくねって言ってました。

超音波の画面の見方よく分からない

私には8個しか見つけられなかった😅

3日前は、13ミリ前後でE2は1000ちょっとしかなかったのでだいぶ育ちました。

目標2500だったから足りてないけど仕方ない。

もうじゅうぶん育ってるので、注射の追加無しで今夜2回点鼻薬をやったら準備万端!!

抗生剤とかOHSS⁇予防の薬が3種類出て

それらが飲み始めの日が違ったり

朝晩だったり毎食だったりして訳わからなくなってます。

とりあえず追加の注射無くて良かった😂

刺激方法とか自費か保険か、ホルモン値とかでも変わってくるんだろうけど、ゴナールエフの後に別の注射打ってるのをYouTubeで見たからビビり散らかしてたけど、自己注射から解放されて急に元気←

しかも、14個も取れるとは期待してないけど、予定数が増えて元気←

卵胞1個でE2が300くらいって院長言ってたから、培養に回せるのが7個あれば万々歳かな。

んで、迷う事なく採卵時は静脈麻酔を選択。

ポリープ手術で経験済みなので、術後の体調なんかは分かっているという事と、右の卵巣が子宮の後ろにあるみたいなので、通常より痛みが発生しやすいのでは無いかと予想して、食い気味に「静脈麻酔でお願いします!!」

培養はタイムラプスを選択。

追加で30,000円かかるけど、これも食い気味で「タイムラプス使います!!」

これは同意書の提出があるので、採卵当日忘れないように持っていきます。

精子は、持ち込み。

状態が良ければ、全てふりかけの予定。

悪かったら、取れた卵のうち半分は顕微にしましょう…とか当日相談との事。

当日の24時以降絶飲食‼︎

ポリープ手術やった時は、真夏だったので飲み物飲めないの本当しんどかったけど冬なのでまだマシ。

培養、凍結の結果は

25日に来院して聞く感じ。

ザッと忘れないうちに書き出したので

話が前後しちゃったりしてるけど

採卵日決定の受診の内容でした。

明後日採卵なので、また投稿します。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思