• みー

    321人目妊活,人工授精

    2022/2/17

絶賛落ち込み中😞(しょぼん)

毎月、旦那さんに「今月もダメだった」ということを伝えるのが苦痛😢

旦那さんも、やっぱり早く子どもが欲しいし、期待をしてしまう分、ダメだったことを知ると、絶対口にはしないけど「あー、、今月もあかんかったかー、、」的な態度が出てしまうんですよね。。

私は私で、

生理来る前にクリニックでもらっている妊娠検査薬で陰性なのをすでに知る

ショックで落ち込む

なんとかかんとか気持ちを切り替える

何日かして生理がくる

初日は生理痛がひどく辛い&いつも生理がきて初めて旦那さんに今月もダメだったことを伝える

またあかんかったか的な雰囲気を感じる

またまた落ち込む

生理痛もあって精神的にやられる(←now)

こっちは精神的&身体的な負担が大きいんだから、またか的な雰囲気出さずに前向きに「次次!」って考えて励ましてくれよ!って思ってしまうんですよね😢

そういう雰囲気も感じるから、余計プレッシャーだし、ストレスがすごい。。

毎回結果がダメな度に落ち込んでると旦那さんも気持ちが滅入るかなと思って、あまり落ち込んでるところとか泣いているところを見せたくないというか、見せられずにいるんですよね。

でも、面倒だけど察してほしいという気持ちもあって、、

私が落ち込んでいるのを感じているはずなのに見て見ぬふりする旦那さんにも腹が立つし、すごく孤独を感じる。

毎月のこととはいえ、やっぱり慣れるということはなく、精神がほんとに崩壊してしまう。

これが毎月だし、先が見えない真っ暗闇だから、もう早く授かって色んなことから解放されたいよ〜〜😭😭

何があかんの〜〜😭😭

#生理 #生理痛

#辛い #プレッシャー #ストレス

おすすめ投稿

  • ねーむ

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/5/10

ご助言いただけたらとっっても嬉しいです。追い詰められています。体外受精で7回移植していますが一度も着床しません。他にすべき検査などがあったら、ご助言いただけたら本当に嬉しいです。(年齢は34、低amhです。)

===

体外受精で移植を7回しましたが、1度も着床しておりません。

・夫の精液検査等は問題なし。

  • ねこ

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/29

移植周期に入る前に不育症の検査を受けました。保険でできるものと自費のものの両方でした。

結果…見事に不育症の診断がおりてしまいました😢

5/2に移植予定ですが、今回はタクロリムスを内服してから臨みます!

今までの繋留流産や化学流産はこれが原因かもしれないと思うと、一生懸命くっついてくれていた卵に申し訳なさ

  • へちゃ

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/24

子宮鏡検査と慢性子宮内膜炎の検査してきました!

めちゃくちゃびびってたけど、子宮鏡の方は特に痛みもなく、ポリープもないとのことで一安心してましたが、そのあとにした子宮内膜炎の検査で、細胞とったときの痛みが地味に痛くて辛かったです………

内側からぐいーーーって押されたようなずーんとするような痛みが😭

結果は