• すもも

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/24

前回の投稿から約1ヶ月。

なんやかんや言ってましたが、8/22に無事卵ちゃんをお迎えしてきました!🥚💕

ステップアップを決めてから約半年。

移植まで本当に長かったように感じるけど、ようやくたどり着けて、とりあえずそれだけで感激😭

ここからは自分用の当日メモ。

15:50 予約のところを、15:40くらいに受付。

混んでるし、待つだろうなぁと思ったけど5分も待たずに呼ばれてびっくり😳

処置室横の簡易的な更衣室で下着を脱いでいざ処置室へ。

「ガウンとかないからスカートの方が楽だよ」って看護師さんに言われてたけどスカートで行って正解だった。

なぜなら処置室に入った後、モニターで卵ちゃんの様子を見せてもらう間、棒立ちだったんだもん😂パンツで行ったらお股丸出し状態で立つことになってたのかな、って思ったら笑えてしまったw(まぁバスタオル的なものは貸してもらえるとは思うけど…それでもスカートの方がよっぽど良いよねw)

モニターで卵ちゃんを見せてもらったところ、4ABの卵ちゃんが5ABになってました。

いつもはクールな先生に『今朝アシストハッチングで融解して、4ABから5ABになってます。これはこの卵が生きてる証ですからね🙂』って笑顔言われて、感動してジーンと来てしまった🥹🥹

そしていざ移植。

内膜状態をチェックして、その後消毒。(採卵の時は痛く感じたけど今回は無痛だった。なんでだろ😂)

そしたら先生が唐突に私の名前の名付けの由来とか聞いてきて、「え、なんで今そんな話⁇緊張で心臓バクバクしすぎてて先生がなんて言ってるかよく分かんないし、なにより感情が読めない‼︎」とか混乱してたら、いつの間にか終わってました😳何の痛みも違和感もなくて、逆にちょっと拍子抜け😳笑

カテーテルに卵ちゃんが残ってないことを確認して、終了しました。

その後はそのまま10分くらい横になってぼーっとしてました。

さっきモニターで見た"生きている"卵ちゃんが、私の身体に帰ってきてくれたんだ、とか。

良い子だからちゃんとしがみついてね〜とか。

色々考えてたらやっぱりジーンとして一人でうるうるしてしまった🥹感受性爆発モンスター🥹笑

その後は着替えを済ませて、再度先生のところへ。

結果判定日を決めて、そこまでのお薬を処方してもらいました。

抗生剤が3日分と、デュファストンを判定日までの分。

正直1回目でうまく行く、なんて自信もないのだけど。

でも自分たちの卵ちゃんを信じてあげたいな、なんて思ったりもしている。

きっとまた毎日ヤキモキする思うけど、判定日まで、いやその先までずっと。お腹の中に居てくれますようにと願いながらまったり過ごそうと思います😌

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思