• つぶらな瞳のコアラ

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/12/6

おはようございます☀

職場の愚痴です…😞

長いです😅

前のコメントでも記載しましたが、今月末で直属の上司が退職するので、何度も今までもお願いしてましたが昨日改めて、部長にその分の人の補充をお願いしました。

結論から言うとやはり補充は無し。

私のいる部署に充てる人件費はないとの事。

予想はしていたので、他の社員の現状(子持ちの時短勤務者も子供を寝かし付けてから深夜に仕事をしている。子供が居ない女性も旦那さんに家の事を協力してもらって残業、休日勤務してる等)を話して、皆、この状態が続くようなら退職も考えている事を話しました。

私自身も、今まで何とか残業、休日を潰して仕事と通院を続けてきましたが、今の状況では通院出来ないと言う事、年齢的にも治療を先送りには出来ず、でも仕事を辞めたいわけではないので、今までと同じくらいの業務量にして頂きたいと伝えました。(今までも時間外労働は30時間前後)

部長から言われたのは、

①部長自身(50代半ば)も持病があり通院しているし、仕事が忙しい時は通院できない事も多々ある。(?)

②女性ばかりの部署で、家庭の事情があると言うが、男性社員にも家庭がある中で働いている(?)

③私の通院については、今まで通り休みたいなら休んだら良い。それで他の人に業務の皺寄せがいくのであれば、メンバーにちゃんと話をしてた方が良い(?)

?ばかりで、すべてに反論しましたが話しが通じないまま終了。

春まではとりあえず頑張りますとだけ最後に伝えました😓

部長は昔から人の相談事に対して、自分の昔の苦労話などで話をすり替えてちゃんと聞かない人で、今までは流してましたが、今回は内容が内容なだけに、その後もイライラと悲しみが収まらず、泣きながら帰宅しました😔

男女平等の社会をと言ってる中で、私の話はおかしいと言う事でしょうか?

女性だから仕事を減らせと言ってるわけではなく、性別関係なく、適正な仕事量にして欲しいと言ってるだけですよ…

てゆか、実際のところ、まだまだ家庭における女性の負担は多いのが現実じゃないですか…

部長の奥様も専業主婦ですやん…

あー…

仕事行きたくないなぁ…😣

長い愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました😅

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿