• にくきゅう

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/9/3

D4 今日からレトロゾール5日間です。(ホントはD3からなんだけど予約の都合で💧)

今周期まではAIH(4回目)にトライします!

そして来周期は体外に進みたいと先生へ伝えたら、まず子宮鏡検査しましょうということになり、来週検査になりました。

初めて聞く検査だったのですぐ待合室で痛い検査なのか検索…。

前に受けた卵管造影でも辛かったので不安しかないですが、子宮にポリープなどないかチェックできるからやるしかない💪

体外受精の説明を来週受けることになったので、夕ご飯の時に夫に一緒に来て欲しいと言ったら、ちょうど仕事になり行けないと言われ、なんだか虚しい気持ちと悲しみが溢れて来て号泣してしまいました😭

こんなに気持ちをぶつけたのは初めてかもです。

私だって職場に気を遣いながら半休取って、長い待ち時間をひたすら待ち、薬や採血やHCG注射で心身共にどんどんきつくなってるってのに、なんで私だけなの…って感情的になってしまいました。

夫もようやく気づいてくれて、謝り、貰ってきた体外の資料をしっかり読んで色々質問してくれたし、改めて妊娠することの大変さを共感してくれました。

今は気持ちも落ちつき、取り乱したなと自分でも驚いていますが、できることは一つずつやっていこうと決心しました。

長くなりましたが、こんな日もあったなと後で笑えますように…

#妊活あるある

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が