• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/8/31

TRIO検査結果返ってきました!

・EMMA検査…子宮内膜の細菌の種類と量を測定し、バランスが正常か調べる検査

・ALICE検査…慢性子宮内膜炎の原因になる病原菌の検出。

・ERA検査…着床の窓のズレの有無の検査

(結果)

EMMA、ALICE異常あり

ERAズレなしという結果でした🙃

EMMAはラクトバチルス90%なきゃいけないところ53%と低い。子宮環境悪いよ。

ALICEは慢性子宮内膜炎の菌が2種ほど出てる。慢性子宮内膜炎だね、とのことでした。

ALICE検査による推奨薬はオーグメンチンだったのですが、ビブラマイシンでもカバーできるということなので、ビブラマイシン処方してもらうことに(念願の😂)

ということで今周期2wビブラマイシン服用。

来週期はEMMA検査対策でラクトフェリン周期(ラクトフェリン+インバグ)にするそうです。

ビブラマイシとラクトフェリン同時にできないの?と質問したんですができないそう。マズビブラマイシンで菌をやっつけてから、善玉菌で整えるのがセオリーとのこと🤔

とゆーことで、、移植は早くても今周期含めて3週期後。

11月頃かぁ、、先だなぁ😓

自分で万全の状態で移植したい!と言った割にこの待ちがもどかしい🙃🙃🙃

しかしERAのズレなかったという事は、前回着床しなかったのは慢性子宮内膜炎や子宮環境が悪かったから?

でも、移植の2ヶ月前にAIHで着床したのになぁ。

とはいえ慢性子宮内膜炎は突然なったりするらしいし。

まあいっか!考えても答えが出ない!無駄無駄!😁

潰せる異常が見つかってよかった!そうポジティブに捉えよう😁

#TRIO検査

#ERA検査

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、