• あおこ

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/5/27

5月周期 day9

不育症の専門外来、杉ウィメンズクリニック初診に行ってきました!今までの治療歴をまとめていったのでスムーズでした🙌

ちなみに先週聞いてきた流産後の手術で取り出した検体の絨毛染色体の結果は正常でした。46xy。男の子でした。やっぱりなっていう感想。

何となく胎児側ではなく自分の身体に問題があるような気がしていました。初回流産だったけど不育症検査を決意してよかったと思います。

さて初診の内容ですが、

①看護師さんの問診

治療歴の確認、提出物の確認。

day9にもかかわらずまだ少し出血があると伝えたらエコー検査は結果の時に、ということになりました。

②先生の問診

👨‍⚕️染色体検査正常でしたか。なるほど…。

子宮内膜炎治癒して着床したわけね。

当院の血液検査で網羅できます。

流産の原因探していきましょう。

研究者っぽい雰囲気でテキパキされている先生でした。ハッキリ話すので頼りになる印象を受けました✨✨

③血液検査(5本取りました)

1本は研究に活用してもらう為署名しました。

看護師さん採血うまかったな…💉

④お会計

12万程度を現金で…💸

改めて、我ながら思い切ったな〜と思いながら支払いました。コロナ助成金が消えていく…😂

不妊クリニックと違い、こじんまりした内科クリニックのような雰囲気。待ち時間も少なく計1.5時間くらいで終了しました。

ちなみに、結果の時にやることになったエコーは3Dエコーだそうで、子宮の形と卵巣の血流を見るそう。そのため子宮鏡検査は不要。痛くもなく世界的にも最先端だそうです✨✨

次回の予約は6月中旬。どんな結果になるのか…

何よりまた一歩進めて嬉しいです😊

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

#不育症検査 #杉ウィメンズクリニック

#絨毛染色体検査

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活