• クリームパン

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/2

昨日凍結結果がでました。

電話を30分くらい前から、

ドキドキ( ゚д゚)そわそわしながら、待機してた。

結果は、採卵13個から受精卵10個になり、最終胚盤胞7個

ただ凍結できたのは4個とのこと。

少しあれっ??てなった💦

ここの病院は初めての方は胚盤胞まで、育ててからの凍結を、おすすめしますと言われたので。

どうやら5日で胚盤胞になるところ、成長が遅く1日遅れほどで、胚盤胞になったのが3個いたようでした。

成長速度が、遅いのはあまり良くないとのこと。

調べたら胚盤胞になるまでも、結構厳しい道のりだったのを、後から知った💦

良く頑張ってくれた卵ちゃん。

ここの病院は凍結保存用の管に卵ちゃんを🥚最大2個ずつ4本までしか、取り置きしないとのこと。1人多くて8個まで。

だから最大4回分ということになる。

1本2個ずつになった場合は、解凍が同時になる為1個に絞るか2個移植するか選ぶそうなのだ。

なので今回の結果は、夫婦2人で大喜び。

いろいろ投稿をみて、やり方が病院によって違うんだなぁて思う。

グレードとタイムプラスという機械の、AI機能の数字も,合わせて教えてもらった。

①4AB(6.2)

②4BB(5.8)

③4BB(5.6)

④4AB(4.8)

すべて質は問題ないようで、良好胚とのこと。3BB以上は良好胚にあたるみたい。数字は9.9に近づくほど良いとの事。

培養士さんが優しく説明してくださり、ほっと一安心。

今日病院の診察もうけ、卵巣の腫れは少しまだあるものの、腹水もほとんどなく問題なし。リセット待つのみ。

凍結やらもろもろの分で、会計6万ほどかかった。

あぁほんとに良かったぁ(о´∀`о)

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活