• まるる

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/6/20

鍵付きですが、良い結果ではありません

5/31 人工授精3回目

6/1 プラノバール服用開始

6/4?5? 仲良し

6/14 プラノバール服用終了

6/16 朝から鮮血。

その後今まで見たことがない茶おり

生理が来るには早いし、初めてみるような茶おりだったので試しに早期妊娠検査薬をしてみたら、妊活スタートして初めて陽性反応が出ました。

嬉しいよりも信じられなくて。旦那さんにはサプライズで伝えようとずっと思ってたのに、すぐ検査薬見せて旦那さんにも確認してもらいました。

翌日仕事終わってから病院。

「陽性反応が出たから急遽受診しました」とは言わずに出血があったことだけ言って内診。

先生からは

「まだ本格的な生理じゃないね。妊娠はしてないと思うけど一応検査しとく?」と。

尿検査したらもちろん陽性。結果見た先生が

「くっきり線出てるじゃん!

 妊娠してるよ!

 さっきあんなこと言ってごめん。

 内膜あんな感じなのに。

 こんなことあるんだね」

それだけでした。めっちゃ先生の言葉引っかかる。採血してhcgの検査したけど、その日のうちに結果は教えてもらえず。気になる発言あったのに薬もなし。

結局土曜日の夕方から出血があり、諦めがつくくらいの出血が今日も続いています。昨日の夜に検査をしたら、もうほとんど線が出ませんでした。

妊娠できるんだとわかったけど、妊娠が判明した時点でもう少し何かできたんじゃないかと考えてしまい、先生にちょっと不信感が出てきてます。

一応今日も仕事が終わったら病院には行くつもりです。泣かずに話せるかな、、、