• 卒業ユーザー

    42

    2022/1/28

D27

高温期15日目です。

リセットしそうです( ˃ ˂ഃ )

初めての人工授精に期待をしていたのですが、また生理が来そうです。

今回はずっと胸が張ったり、下腹部が痛くて、もしや?もしや?があったのですが、生理予定日である今日には茶おりが出始めてます😢

一喜一憂しないように、検索魔にならないように…としていたのですが、無理でした🥲

今朝のNHKの朝ドラの主人公が出産するシーンがあり、「良かった」と思う一方、「羨ましいなぁ、なんであたしには赤ちゃんが来ないんだろう」と大号泣しました( ˊᵕˋ ;)💦

こんなに泣くの、久しぶり。

この治療するとブラックなわたしが出てきて怖いです…。

そんな生理を迎えそうな数日前に、元職場から電話がありました。

わたしは妊活に専念したくて、契約満了に伴い退職をしています。

話を聞くと、どうやら後任の方が体調不良で辞められたそうです。ストレスがかなりかかっていた様子…。

そこで、年度末の繁忙期の2月から3月いっぱい、わたしにピンチヒッターをやってもらえないかと話が来ました。

ちょうど、4月から保険適用になる不妊治療。

人工授精がだめだったら、すぐにでも体外に進みたいと思っていたので、適用になるときまで様子を見るまでの間、職場のピンチヒッターを引き受けることにしました。

11月以来ぶりだからそんなに経ってないけど、仕事は全て忘れようとしていたので…果たしてできるのか…。

家にいても、病院の時間は作れますが、自分を責めては落ち込む日々があるので…よい機会だと思います。

食事代、病院代、少しだけど稼ぐぞー!

ストレスも抱えないようにします。職場は女性ばかりなので、不妊治療の話もしてあります。

病院のときは、午前休取っていいと言ってくれたし🥲

理解ある職場で良かった。

頑張ります!