• 2019/3/21

私が妊活中にしてみたことや、ジンクス?を書き出してみようと思います。

〜移植前からしていたこと〜

「こうのとりキティ」

メルカリで購入(笑)

私は財布に付けて旦那は仕事のカバンに。

クチバシは折れなかったです。

「湘南乃風ショックアイの待ち受け」

テレビでショックアイさんを待ち受けにすると運気が上がるというのをやっていたので、夫婦でショックアイさんの待ち受けにしました。

「毎朝フルーツ」

もともと朝フルーツダイエットをしていた延長で、毎朝のフルーツにパイナップルを追加しました。

「毎日アーモンド」

もともとロカボダイエットをしていたのの延長で夕飯前の空腹時には無塩ミックスナッツを食べていました。

「子宝草」

もともと多肉植物が好きでしたが、妊活を始めてから改めて子宝草を購入して育てました。

「子授かり御守り」

職場の先輩から頂いた《玉前神社》の御守りをクリニック用の財布に入れて持ち歩いていました。

自分では《成田山》の御守りを購入してリビングにおいておきました。

〜移植前後に始めたこと〜

「パイナップル」

朝だけでなく、間食や食後にも摂るようにしました。ただハマってただけかもですが。

「マックのポテト」

ネットでは移植後にマックのポテトを食べるといいと書いてあったのですが、時間の関係で移植直前にマックポテト食べました!

「移植直後」

安静にする方も多いようで、姫生活というのもあるようですが、私の場合は真逆で移植して病院から直行で軽井沢へ旅行に行きました。さすがにスキーは滑りませんでしたが、スキー場で遊んでいたので一切の安静はありませんでした。ただ楽しい事だったので気分転換で良かったのかなって思います。

「お腹に話しかける」

移植日当日から毎日、湯船でお腹に向かって話かけていました。オリジナルソングを歌ったり(笑)

「トツキトオカアプリ」

移植後すぐにダウンロードしました。

「お墓参り」

判定日二日前にお墓参りへ。と言うか母の3回忌だったのですが、お墓でいろいろお願いしちゃいました。

移植前後に私も沢山ジンクスを探してやってみたり、願掛けしたりしてみました。

誰かのお役に少しでもたてたら良いなと思い書いてみました。

#妊活ジンクス

#移植ジンクス

#願掛け

#御守り

#移植前

#移植後

#マック

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス