• ハル19

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/19

【初の移植完了】

やっとここまできました。

お薬・注射・テープ·····いままで言われるがままに色んなことやってきました。

大好きなコーヒーもお酒も制限して、ストレス溜めないように夫と歩幅もそろえてきました。

移植当日の今日は、いつも通りに起きて、移植は14:30からだったので景気づけに母と知り合いがやっているごはん屋さんにランチに行きました。

移植は最初から最後までとてもスムーズで、着替えて施術台に乗ってからあれよあれよと·····痛みもなくものの5分で終わり。

「禁止事項はありませんが、風邪など引かないように過ごしてくださいね。」と、看護師さんから優しい言葉をかけてもらいました。

お会計は36200円(たっけぇけど仕方ねぇ)

ちなみに移植した凍結胚盤胞は、4AAでした。無事に着床してくれたら嬉しいけど、あまり期待はせず·····

今夜はゆっくりお風呂に入ろうとおもいます。

以下、備忘録です↓

【移植前にしたこと】

・身体を冷やさない(腹巻・レッグウォーマー・常温の水)

・コーヒーは1日1杯まで、飲んでも2杯(それ以上はデカフェ)

・ストレッチと筋トレは毎日

・外食しない

・サプリメントはIHerbで購入した葉酸・牛の初乳サプリ(コロストラム)・Bコンプレックス・メラトニン3mg・ビタミンD

・インスタ見るのやめた

・妊娠中の友達に会わないようにした

・夜断食(ダイエット目的です)

【いつも通りだったこと】

・妊活を始めてからお酒の量はかなり減りましたが、どうしても!という時は週に1度だけ、1本だけビール飲んでました。

・お水は1日1リットル以上

・早寝早起き

1週間。

ソワソワしますが、なるだけ考えずに過ごします。ちなみに検査薬は使いません。基礎体温も計らないことにします。

#体験談 #基礎体温 #葉酸 #サプリ #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思