• りの

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/3

ネガティブな内容を含むかと思います。要注意です。

陰性でした。

ボイスに書くのが少し遅くなりました。

こういうことかと、わかりました。

1回くらい気にするなという自分と、これから何回やって成功するのかと、考えても仕様もない、先の見えない霧の中のスタートラインに、一人立っている、そんな自分。

2人の自分が頭の中で交代しあって、やっと気にしない自分が勝ち始めてきました。

医師から初めてとも言える提案がありました。

👩🏼‍⚕️まず、次は2個移植した方が良いと思ってる。そこで2つ選択肢があります。

1. 2個移植はできないけど、残りの凍結胚1個を自費で移植する。保険だとあまり効果的な薬は使えなくて、自費ならシート法もできる。金銭的に余裕があるなら、おすすめ。

2.もう1回なら保険で採卵できるので、採卵して、次は2個移植する。

夫と話して考えてもいいとも言われましたが、その場で2の採卵し直す方と決断しました。

採卵あと1回保険でできるとは!医師もやってるうちにわかったのだと思いますが、教えてくれてありがとうございます🥹

そして、生理がきたので、再び採卵周期開始します。

一方で、会社が繁忙期に突入。

また、業務時間外で週1で3時間の資格取得の講習、週3で各30分のオンライン英会話講習が始まりました。

平日は心を無にしてやり抜き、週末は廃人…じゃない😶リラックスして過ごしたいと思います😃

口角を上げると、免疫力が上がったり、リラックス効果があるらしいので、とりあえず口角上げておきます😆😆😆

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思