• 卒業ユーザー

    37

    2022/2/4

流産後2週間

備忘録もかねてます。

妊娠中の記録もあるので苦手な方はスルーしてくださいね

1/20 8週2日に出血と腹痛が始まり

夜中に悶える痛みと共に大きめな塊が3つくらい出る。

出るたびに痛みは和らいでいきました。

1/21 急遽受診し、内診

胎嚢確認出来ず8週3日で流産確定。

・自然流産で排出が始まっている為、手術などの処置は必要ない。

・今回の原因と言われるほとんどは赤ちゃん側だから、何がダメだったとか、不注意で招いた結果ではないので責めない事。

・お腹の中にはまだかなりの血が溜まってるので、今後もしばらくは出血が続く事。2週間くらいでおさまると思われる。

・痛み強ければ痛み止め飲んでOK。

・2週間後に残留確認のための受診指示。

その後、

・職場に流産の報告をする。

(心拍も見えていた為、妊娠報告済みでした)

・本当にしばらく生理1〜2日目くらいの生理痛の様な痛みと鮮血がピッタリ1週間続いた後、大きめな塊がもう一つでて翌日から茶オリに変わる。

鮮血中の時に、子宮口に小指の先くらいの大きめなポリープらしき塊を見つけ焦る。

本日2/4

2週間経過したため受診。

左に卵胞の発育あり→16ミリ

内膜9.7ミリ

2年前に検査して、平均の半分しかAMH無くて不安だったけどそれでもなお卵胞は育ってるんだからまだイケるって事なのかな。

ポリープに関して相談してみて貰ったら見事にひっこんで て異常なしの診断。

毎回膣錠入れ始めた辺りで小さなポリープはあって、でも生理くると引っ込んでて…

今回かなり大きくなってびっくりしたけど、やっぱり見せるタイミングの時には引っこんでる。

鉗子を子宮口の中に入れて探ってみても無いんだって。

過去に2回ほど子宮頸管ポリープは切除した事があって、子宮口とポリープの違いはわかってるつもりなんだけどな…姿を見せてる時に相談しよう。

ここからまた2週間くらいで生理がきたら採卵周期のスタートです。

採卵3回目…

過去2回、全身麻酔にしてるのに途中で覚醒して激痛。最後まで寝てた事ないし、ほとんど無麻酔だろうから、だったら局所麻酔で今回はやってみようかな😮‍💨

痛みに弱い訳ではないけど全身麻酔で追加料払ってるし、痛くないつもりで挑んでるから結局痛いなら痛いつもりで挑みましょうか…って話。

これでいくつか凍結できたら、ERA検査のおかげで着床不全の原因がわかってるしまたチャンスは広がる。

兄弟作ってあげたい夢もまだ見てていいんだね。

それは嬉しい。

でもほんとに本当に採卵はもうこれで最後にしたい😂

順調にいけば今月末くらいには採卵。

3月半ばには移植…

助成金の申請大丈夫かしら…

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15