• 卒業ユーザー

    32

    2021/12/30

愚痴ではなく不安と謎

時々ある、どの情報を信じていいのか問題🙄

私が今通っている不妊治療病院の院長先生

は、ERA検査はしてもほぼ変わらないと言われます。けど、卵が4-5で状態いいものを3回移植してもかすりもせずで。

みなさんの記録拝見すると、結構検査するとズレていたという事もちらほら。違う病院の先生の情報も見ると、1日しか着床の窓空いていないから少しでもずれるとアウトだからという情報も見かけて余計に不安に。

また、子宮内膜フローラの話も出ず、さらにアシステッドハッチングを聞いても、十分そだってるからいらないよと言われます。(あれ?移植前にやる殻破りのじゃなかったっけ?と独り言)

けど前回陰性結果聞いた際に、他に何が検査できるんですか?と聞くと特になく、あとは卵の質かなと。だからあと一つ受精卵残ってるけど、移植せずに採卵またして良いものから戻しましょうと。あ、そういえば2回連続で陰性出たときに3回目で2つ戻しましょうと言われたときは仰天だったんだ。年齢的なことや、双子はまだ覚悟できておらず断ったけど。

思い返すとまだまだ出てくる不安事。

ビタミンD欠乏症がわかり3回目の移植前にビタミンDのサプリメントも飲み始めたけど、正直10日位じゃ数値あがらないのでは?(9.7でかなり欠乏症なレベル)、移植前に数値ちゃんと上がっているのかも確認せず。見なくていいのか聞くと来月で大丈夫ですと。ん?今回の移植はそしたら無意味か?

また子宮内膜炎に関しても、以前治療(掻爬と洗浄、ビブラマイシン)したのにその後炎症値を確認せずに移植前3回目とも念の為とビブラマイシン出されていました。

なんだか調べれば調べるほど募る不安。

今の病院2つ目だけど、このままでいいのか。。

なんだかみなさん色んな薬使われてたり、検査されていたり。次はまた採卵からと言われたけど、病院変えたほうがいいのかな。。

みんな違うから違って当たり前なのか。

けど、原因不明なものなに高額な費用を払わないといけない不妊治療。たまに納得いかないけど、これが現実なのかな。

おやすみしつつ、東洋医学少ししてみようかな。