• もわ

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/9/30

陽性判定をもらってから1週間。

今日、診察してきました。

この1週間は出血や体調不良もなく特に変わりなく過ごしました。

内診後、先生からの指示で採血を実施しました。

いつもは一番最後に採血をして、採血結果を聞いて帰ることはないのですが、今日は結果が出るまで待ってて下さいと言われました。

これでもう察しました…

呼ばれるまで色々考えました。

またか…

なんで私だけ?

一生報われないのかな…など色々考えながら、待っている間に自分なりになんとか気持ちを整理してました。

診察室に呼ばれ、先生からはホルモンの値も下がってきてる、流産とのことでした。

私が通うクリニックの先生は多くを語らず、淡々としている先生なので、こちらから質問したりアクションを起こさないとダメなタイプの先生です。

ホルモン補充をやめたら数日後に生理がくると思う。凍結がないので、生理が来たら受診するよう指示がありました。(採卵周期に向けて)

気持ちを整理してても、いざ流産と言われると、原因は?検査は?など聞きたいことも何ひとつ言えず、逃げるように帰ってきました。

今日も何人もの妊婦🤰さんが母子手帳を持って診察室から出てくるのを見てつらかったです。

前回は陽性判定から1週間の診察はクリアできましたが、その後の2週間後の診察の時にダメになりました。

前回は少しだけ大きくなってたので、腹痛を伴ってお腹の中のものが出てきてしまいましたが、今回はもう生理がくるってことなんですね。

もうあんな思いはしたくないと思ったのに、またこういう結果になりました。

内診では卵らしきものは見えましたが、育ってなかったのかなと思います。

大きさも前回と比べて小さかったです。

またもや天国から地獄に突き落とされました。

特に体調に変化がなかったので大丈夫だと思ってました。

今回こそはと思ってました。

診察後、仕事をいつも通り頑張ってきた自分を褒めたいです。

上司には1週間くらい休む?と言ってもらいましたが、休んだらもっと下降してしまいますと言いました。

今日に限ってまた旦那さんが泊まり勤務💦

明日慰めてもらおうと思います。

ボイスのみなさんは、みんな頑張ってます。

みんなそれぞれ事情を抱えながら頑張ってます。

採卵しても胚盤胞までたどり着けず悔しい思いをしている人、移植しても陰性で悔しい思いをしている人、陽性判定をもらっても残念な結果になってしまった人、色々な事情で妊活を中断している人、みんなそれぞれ悔しい思い、辛い思いをしながら頑張ってます。

私だけじゃない。

だからまた頑張ろうと思います。

またボイスの卒業が遠のきました😆笑

みなさん、またよろしくお願いします🙏✨