• とも

    311人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/2/24

プラノバールのせいか、最近の不摂生のせいか、気持ち悪すぎる(*_*)

これがつわりならいいのにー。

運動していいか分からず、ずっと家にいるしそれも良くないんでしょうね…。

ところで保険適用だとかなり採卵の料金下がりそうですね。

移植のみの周期は、元々10万とかでそこまで高くなく助成金の方が安くすみそうですが、やっぱり採卵が安くなるのはいいなぁと思います。

ですが、私今回採卵で80万使ってるので、なんか勿体ないタイミングで採卵してしまった感がすごい。。

これから凍結胚移植が何回か続くので、助成金の方が安そうなのに、保険適用か…。

この世で1番損なタイミングで顕微受精してしまいました(;▽;)

保険適用はいいんだけどなんか、かなり、うん、モヤっとします。

保険適用待てばよかったよ…。

これから不妊治療始める人が羨ましいと思うのですが、そもそも1年くらい前は所得制限があり助成金も貰えなかったわけなので、それに比べたらまだ良かったとは思います。

今卵巣休めてる期間で、そういう期間って、お金のことばかり考えてしまいます(T_T)

着床時期とか結果待ちのときは、そちらの着床したかな?とか受精したかな?とかそういうのを考えるんですけどね。

これだけお金かけても、妊娠したら、お金勿体ないという気持ちは忘れるんでしょうか。

そもそも出産したら家買おうという計画なので、2年不妊治療してるせいでマンションの家賃が10万×24ヶ月分で、200万以上ロスしてる…。

お金botになりつつあります(;▽;)笑

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15