• 371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/1

D11

前回の排卵済みによる移植キャンセルを経て、ようやく移植が決定しました!🙌

思えば最後の移植が去年の11月くらいなのでもう忘れかけています😇ここまで長かった…

凍結した胚盤胞のグレードを確認したところ、すべてグレードAで凍結できていました!!

初回の採卵時は全てグレードBだったのでランクアップ✨️

胚盤胞1個残した状態で駆け込み助成金で採り直した意味がありました!まぁ着床してくれなければ意味ないんですが…

今回の採卵における改善点は下記の通りです。

①ウォーキング時間を40分→60分に増やす(6000歩くらい)

②睡眠改善のためメラトニンサプリ服用 →移植周期は飲まない

③食事内容の見直し →アプリで栄養素計算(ガバガバ)

④オメガ3サプリ

元のグレードがもっと低い場合はレスベラトロールやPQQも取り入れたと思うのですが、睡眠不足の自覚があったのでひとまずメラトニンのみ導入したのは成功だったようです。

変わって今回の移植対策は下記の通りです。

①亜鉛(セカオピ先でノベルジン処方)

②タクロリムス(院内処方)

③子宮フローラ(個人輸入した膣錠)

④今流行りのヤクルト1000

タクロリムスで免疫抑制するのにヤクルト1000飲んだらプラマイゼロ…?と思ったのですが、免疫抑制しつつフローラ増えたらいいかなとちょっと期待しています😂

あとは亜鉛サプリが悪化の要因とわかったために対策した亜鉛がどう転ぶかですね。銅が増えないように頼むよノベルジン…!

ヤクルト1000は気付いたら中途覚醒する頻度が減っていました。

4月にやっていたプレゼントキャンペーン+いつもの7本プレゼントで計2週間分が無料だったのも良いタイミングでした✨️

本当は数日前に精液曝露も検討したのですが、運悪く旦那が今月出張続きで無理そう…😎

移植日当日も出張と丸かぶりだし。採卵周期じゃなくてよかった😨

免疫ょゎょゎになるのであわよくばお買い物とか頼もうかなと思っていたのですが、そううまくはいかないですね。

ダメだった場合はまたセカオピ先へ相談しつつ杉WCも検討予定です。葉酸の検査も聞いてみよう🌱