• さつまいも

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/15

BT22再胎嚢確認

一応鍵つけましたが、あんまり良い結果ではありませんでしたので、見るのが嫌な方はこのままスルーして下さい。

先程、胎嚢が見えるのか、HCGがあがるのかを確認してきました。

胎嚢は見えませんでした。

でも、HCGが上がってしまいました。

3800近くまで上がりました。

2000で胎嚢見えないと怪しいとのこと。

一気に子宮外妊娠の疑いが強まり、今日からお薬は停止になりました。

日曜日にもう一回胎嚢が見えないとなった場合は、総合病院に紹介状を書くのでそちらで対処してもらって下さいとのことでした。

そうか、リプロでは子宮外妊娠の時は対処してもらえないんだ。

手術になるのかな…。

自然と流れるってことはあるのかな…。

なんか、聞きたいことって後から出てくる。

その時は事実を受け入れるので精一杯。

救急車で運ばれたあの日からなんかおかしいとは思ってたけど、

寝る布団間違って廊下で寝た感じか〜…

寝相の悪い私の子らしい卵だったんだな。

ショックではあるんだけど、手術になった場合、仕事どうやって調整したらいいかなとか、そんなことばっかり考えてる。

子宮外でも体温高くなったり、ちょっと気持ち悪かったりはするのね。

なってみないとわからないこと、この世の中いっぱいあるなー!😣💦

いつ痛くなるのかわからないの、怖いなー。

爆弾抱えてるみたい。

転座わかった時も、この世の中に、生まれつき不妊の人がいるなんて知らなかった。

私が受精卵だった時から不妊の運命は決まってて

それを知らずに33年間生きてきて、

不妊治療して自分が転座だってはじめて知って、こんな人がいるんだーと思った。

私は3人兄弟だから、母見てると、不妊とは無縁なのかなって思ってた。

子宮外かはまだわからないけど、子宮外の件も、いざとなってみないとわからないことだらけ。

え、どうしたらいいの?状態で自分じゃ何もわからない。

ボイスでもちょくちょくみてきましたが、子宮外してきた先輩方、不安だっただろうな。

もー。

神様、試練与えすぎでしょー…

そりゃ転座知った時点で、不妊治療大変になるのはわかってたさ。

まぁ、こういうのは一定の確率であるわけだし仕方ないんだけどさ。

それを引いちゃう引きの良さ。

大殺界、後厄真っ只中らしいけど、信じないようにしてたけど、こりゃ信じちゃうよー。

今は、ずっと心の準備してたからか、なんか冷静。

ショックだけど、ショックなんだけどね、

今回は、この卵といれる時間は悔いの残らないようにしようと思って過ごしてきた。

この卵は、今後出会うことのない生命体な訳で

唯一無二の卵だからと思って、大切に時間を過ごしてきたから今回は後悔はないんです。

今は、ありがとうって思ってます。

今は、この卵を最後まで見てあげたい、そんな気持ち。

つらいけど、私は前に進むしかない。

進めるだけありがたいことだし、私の妊活は時間とお金がかかるのは治療始めるときにわかっていたこと。

自然妊娠だったら7割流産。

着床前してもこんなことになっちゃったけど、場所違いだけども着床してくれて、育ってくれてた。

正常卵なら育つんだ。

それがわかった。

今日から投薬やめるの、なんか生きてるのに薬止めるみたいな気がして、少し罪悪感はある。

でも、今回の妊娠は一歩進んだんじゃないかな。

場所が違ったら、うまくいったんじゃないかな。

そう思い込むしかないんだけど。

いつ痛みが来るのかだけが怖い。

こんな結果になっちゃったけど、自分的には満足って言い方も変だけど、やり切った感があります。

応援してくれていたボイス友達の皆さん、すいません💦

今年はやっぱり子宮休ませるためにも休憩しますが、また頑張るつもりです。

あ、でもボイスはちょくちょくコメントしたりしたい〜!

今後の痛みとか経過とか誰かの参考になるかもだから、そのうちまたアップするかと思います。このまま手術せず自然に流れるといいんだけど。

今後ともよろしくお願いします。

暗いんだか暗くないんだかわからない投稿ですいませんでしたっ!

おすすめ投稿

  • むう

    352人目妊活,タイミング法

    2019/11/17

  • みっちゃん

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

  • マンゴーパフェ

    451人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/6/7