• 茶々

    37体外受精・顕微授精

    2020/10/20

【クリニック卒業】

7w3d本日…クリニック卒業することができました。

私は高AMHで、AMHの値が15とかの数値です。ネットでもあまり見たことない数値です。(^^;;

刺激をしなくてもお腹の中にはいつも卵が沢山見えましたが、卵の質が悪く…低刺激で採卵→20個以上取っても、胚盤胞まで1個も育ちませんでした。(低刺激3回採卵全滅)

刺激方法を変えて、高刺激にしたところようやく、2〜3個の胚盤胞ができるようになりましたが…そこから6回採卵しましたがことごとく…陰性…陰性…陰性。

5日目の4AA胚盤胞でも陰性…。

そして今回…

凍結してる最後の胚盤胞…6日目の4bc(融解後5bc)5ccを移植し、

最後の最後でまさかの陽性判定をいただくことが出来ました。

よくネットでは、卵のグレードは関係ない!との書き込みを見たことがありますが、、本当にグレードは関係ないんだなと実感しました。

6日目胚盤胞でも、グレードcあっても、妊娠できます!

今回、グレードが低くても陽性になった事例があるということを誰かの参考になればと思い書かせていただきました。

採卵も9回経験して…諦めなくて良かったです…

今年の年明けあたりもう辞めようと思ってましたが、あと最後の1回…もう1回で辞めよう…とズルズル採卵してました…。

これから、トータルの不妊治療でかかった金額をまとめようと思いますが…恐ろしいな…

本当に1日でも早く不妊治療の保険適用実施を願っています。

ボイスでは、同じ悩みを共有出来る場としてとても心が救われていました。本当にありがとうございました。

#体外受精・顕微授精