• かめこ🐢

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/12

体外受精の計画書の作成で夫婦で受診してきました!

病院は1ヶ月ぶりだったので緊張しました😂

仕事も落ち着いたので、これから頑張ろうと思っていたところです。

前回の肝機能などの血液検査と心電図、レントゲンは異常なしでした。

ですが…高血圧とのことで、思っていた治療方針と大分異なりました(;o;)

卵巣刺激をすると卵巣が大きく腫れてしまう可能性がある為、あまり刺激せずに新鮮胚移植から行っていくことになりました。

ただ、新鮮胚移植は妊娠率が低いためその後は様子を見つつリスクの少ない方法から試していくとのことでした。

また、夫のDNA断片化率も少し基準値を上回っているので媒精と顕微の混合で様子を見るそうです。

高血圧については初診時に言われていたのですが、その後は落ち着いてきた…と勝手に思ってた為ショックです😭💦

(上しか数値見てなかった←アホ)

以前の検査で分かった橋本病とも関係がないそうです。

今の病院に転院するまでは一度も言われたことがなくて不規則な生活をしているわけでもないし、運動もわりとしているほうだと思います。

食事は夜はしっかり作りますが、朝と昼は適当になっていました😱

まずはアプリで食事管理をしながら、より規則正しい生活を心がけようと思います!

あと、卒業後の転院先は個人病院はダメとのことでした😭

近くに内装もキレイでご飯も豪華な産院があって憧れていたので少し残念です←

総合病院は全く考えていなかったので、情報収集していきたいと思います!

これから厳しい道が続くかもしれませんが、気分転換しつつ頑張ります💪✨