• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/12/7

鍵付き投稿です。

本日判定日で、陽性判定を頂きました。

HCG157.2でした。

12/15に超音波でエコー確認予定です。

また、プロゲステロンが9.17と基準値の10に少し足りないので、土曜日に注射です。

エストラーナテープ4枚、ルティナス膣剤を朝晩、デュファストン1日3回は継続です。

まだエコーでは確認出来ないので、油断大敵ですが、ひとまず嬉しいです。

陰性の時を想定し、晩ごはんの準備をして病院に行きました(笑)

ショック過ぎると作る気力ないので.....

診察を待ってる間も、できるだけ考えるないように、ずっと大好きな芸人さんのYouTube見てました。

ちなみに初期症状はありませんでした。

出血や茶オリ一切無し

食欲もいつも通り、普通の食生活

便通も普通

でした。

確かに、胸の張りや下腹部のチクチクする感じはありましたが、単純にホルモン剤の副作用や生理前と思えるぐらいでした。

この症状で妊娠してるかどうか見極めるのは難しいと思いました。

陰性だった時、普段の生理前の症状と変わりませんでした。

不安だらけですが、まずは一歩前進!

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�