• りー

    321人目妊活,タイミング法

    2021/9/16

鍵付き投稿です。

D36、生理予定からはまだ4日しか経過していませんが、フライングで検査薬使いました。

前回は1週間経過してたのに真っ白で若干怖かったのですが…

無事に、二本線出てくれました😭😭

まだ実感湧かず呆然としています。

コロナ禍で妊活してることを周りに言っていなかったので、仲良い友人からも「こんな時期に〜」みたいに軽く同意求められて苦しかったのですが、

このアプリに出会って、妊活してる方とお話できて、ささやかな不安や喜びや愚痴を共有できてとても心強かったです。

どなたかのお力になれればと、今周期の情報残します。

○タイミング

ルナルナアプリ使用。

排卵予定日の5日前、2日前〜予定日翌日まで毎日タイミング取りました。

○サプリ

高温期が続き始めた頃から市販の葉酸サプリ飲用

○基礎体温

添付画像通り。

急に高温層になったので、ルナルナアプリの排卵予測が合ってたのかと思ってます。

○体調(普段の生理前との比較)

・吐気

普段も生理直前から2日目くらいまでは吐き気に襲われますが、今回は長いし反応が顕著な印象です。

特に飲み物に反応していて水もお茶も飲むのがしんどいです。

・基礎体温(これが大きい)

低温層とは明らかに違う温度帯をキープしてました。

・腰痛腹痛

生理直前のような鈍い腹痛や腰痛はあります。

正直検査薬するまで生理か妊娠超初期症状か分からなかった。

・体温

36.8〜37.1度台が継続中

風邪の気配は全くないので高温期の影響みたいです。

・眠気、だるさ

これも大きい。なんとなくやる気が出なくて普段やってることも億劫に感じて動けなかったり、

普段7時間睡眠が9〜10時間になってもまだ寝れるような感覚です。

最終の決め手はやはり基礎体温で、普段ガタガタで信頼性低い数値叩き出してる私がこんな綺麗な高温層維持するのはおかしい、ということで検査薬に至りました。

これから胎嚢や心拍の確認と壁も多いですし、何よりつわりが待ち受けてるのが恐ろしいですが、とにかく身体を大事に過ごしていこうと思います。

本当に皆様ありがとうございます。

#1人目妊活

#高温期19日目

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても