• コツメ

    391人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/2/13

1月29日に人工授精。通院している病院の人工授精は午前中のみで、半日お休みをもらうことになる。

改めて、1日でも仕事を休む時、周囲への仕事のお願いや上司への報告が、なかなか難しい‥。

上司へは、治療の話をしているものの病院へ行かないと、次の通院日が分からないため、「明日、休むかもしれません。」しか言えず‥。

前日に仕事のお願いを何回もしたけど、結局、人工授精が土曜日だったので、休むことはなかった。休むかもと言っているのに、次の日は普通にいるし、はっきりしない自分が嫌になり、職場に何だか居づらくなる‥。

2月13日の朝、やっぱりダメだった。

来月もトライしようと思うけど、気持ちの持ちようが。次回、人工授精をパスも考えるけど、ゆっくりしている年齢でもないし、ステップアップも考えなきゃだし。通院は、車で片道1時間30分かかるし、体力的にも厳しいし、イライラして、夫にもあたりまくりだし。

本当に困ったものだ‥。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても