• ばにー

    321人目妊活,タイミング法,人工授精

    2021/12/19

前回の投稿で生理初日に妊娠検査薬で薄い陽性が出た後、かかりつけのクリニックで診察してもらいました。

採血しHCG値を見たところ13あり、化学流産だろうとのことでした。

今回私は生理が来てから検査したので(先生から毎回検査するよう言われていたため)、また今回もダメだったなあと思っていたところだったため、一瞬でも妊娠していた事実に本当にびっくりしました。

残念ながら来てくれた子は一度お空に帰ってしまったけれども、またいつでも来てねと、戻ってきてくれるのを楽しみにしています。

今は妊活再開し、D4からクロミッド朝晩を4日間、プレドニゾロン朝晩を10日間飲んでいます。

薄い陽性と生理が同時に起こることについて、情報が少なかったので、もしどなたかの参考になれば幸いです。

#タイミング法 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • くまさん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/7

前投稿の助成金と保険適用についての補足です💦

体外受精は今月からさぁ始めよう!と言ってできるものではありません😭

生理の周期も関係してきますし、セミナーや説明会を受けるのが必須になっているクリニックが多いです。

今から病院に希望を伝えたら、3月以内に開始が間に合うんじゃないかなというペースなのでお気を付け

  • むぎ

    281人目妊活,タイミング法

    2021/12/28

今日は上司に初めて不妊治療のこと伝えられた。

他の誰にも言わないでほしいと伝えた上で。

退職かパートか現状維持か、、

体のことはわからないし大切にしてほしいけど続けられなら続けてほしいとは思っている。

治療のお休みとか体調不良はサポートできるし、そろそろ異動予定だったけど体調不良で通院中だからという理由で人