• ゆり

    411人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/9/2

【D10 36.67】

週末は泣いた泣いた…

D8の土曜日にゴナールエフ5日間投与後の卵胞チェック受診と旦那ちゃまの精子検査でした!

結果、私の卵胞チェックも10mmが2個・6mmが4個…

イマイチ大きくなってないと。

プラス4日追加で注射して、もう一度チェックすることになった。

薬の反応がイマイチと言われた…

プラス、旦那の精子の運動率もかなり低く…

顕微授精じゃないと厳しいと言われた。

2人してショック

旦那はかなり落ち込んでた

今回、初めての妊活で人工授精にトライしてみようと思い、はじめた治療だが今の状況からして今期のトライは諦めようか迷っている(涙)

2、3万払ってダメ元で人工授精してみるのか?

今週期は諦めて、顕微授精できるように準備していこうか?どうしよう…

先生からは、今から顕微に切り替えてもいいが、今の状況だと卵子の数も少ないし厳しいと言われた。

頭の中真っ白…

旦那はゴメンゴメンばかりだし…

旦那だけが悪いわけではないのに、情緒不安定になり旦那に当たってケンカになって…

こんなんじゃダメだってわかってても、精神的にやられてる。

昼間旦那に…

「どーせ子供なんて出来ないし、仕事でも探して働きにいく」

「お前はバカか?チャレンジしてもいないのに最初から諦めるのか?しかも、仕事するって何だよ…。お前の身体が一番心配で、妊活するから頑張ろうって言ったんだろ。家でゆっくりとしてストレス溜めない生活しろって言っただろ?」

怒られる始末…

先が見えないって辛いよね…

昨日は沢山泣いて、顔腫らして泣いて、

今日は少し落ち着いたけど、

けど苦しい…

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精