• egm

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/9

妊活あるあるでしょうか、

気づけば妊娠率あげる方法の検索に没頭しすぎて

眼精疲労。。👓

夜ふかし。。👀

不眠。。👀

本末転倒やないか!

卵もさることながら、やはり心配しているのは内膜環境です。

わたくし、34でバルトリン腺膿瘍デビュー

38で派手に再発し細菌性膣炎も安定の陽性でした。当時開窓術をして今腫れはしないんですが、なんか、濁ったおりものが溜まるのです。ヤクルト1000飲んでても届かず、頸部異形成もやってるしで、こりゃ膣内環境良く無いだろうと。すげー強い悪玉がいるのかも?

※お口の環境も良くなかったのでここ数日歯医者通ってました。

そんなこんなで、先生におねだり(?!)して11日にCD138検査することしたんですけども、痛そうですね。。

先生的には、th1 th2の結果を受けてか、何も無いと思うよーってことでしたが、やるやる言ってたスクラッチ兼ねてるのかもしれません。

と、気になってまた連想ゲーム的にネットサーフィング🏄

して辿り着いたところで、カネスフロールというラクトバチルスの膣剤をイギリスサイトから取り寄せポチってみました。

EMSだけど、善良市民なので医薬品としての輸入可能範囲を「考慮した」数量で。

菌株的には植物由来のみたいですが、ちゃんとカンジダ再発抑制とかのエビデンスが出ていました。

6日間連日投与、その後週一ってのも、なんかいいです。

届くまでお高いラクトフローラフォルテ使ってみるか、、悩ましい。

まぁ、、フローラ検査したわけではないんですがね。OTCだし、エチケットみたいな感じで。

ちなみにお世話になってるクリニックは、内膜血液問題なければ、連続でもcd138検査後でも低刺激採卵→移植って感じなので、次移植できるとしたら、どのみち間に合わなさそうです。

しぶり腹続いてるし、おやすみを願い出るか。。これもまた悩ましいです。

#妊活あるある #サプリ

おすすめ投稿

  • げんまい

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/14

  • reo

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/11/4

  • げんまい

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/12