• ひーこ

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/17

9w4d

頭殿長28mm

昨日不妊治療で通っていたクリニックを卒業致しました。

結婚して11年。

子供を望んでから8年。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され

年齢は40歳を目前に流産も経験しながら妊娠出来ました

途中挫折して数年間はクリニックに通えず悶々とした日々を過ごしましたが

色々なご縁を頂き再治療に挑め今日を迎えました。

ボイスでは誰にも相談できない時に本当に不安な時に経験者さんのお話を見て聞いてコメント頂いてどれだけ心の支えになったことか…本当にありがとうございました。

まだ9週なのでこの先まだまだ壁もあり

またこちらに帰ってくることもあるかもしれませんが心配を抱えながらも1歩ずつ進んでいこうと思っています。

不妊治療は先が見えず次から次へと自分の身体の限界や可能性と向き合っていく治療でした。その中で医師と「確率」という大きな壁に挑み、最後の方は確率をクリアするまで心を大きく揺さぶらないように淡々と数の治療と思って冷静に進めるように心がけました。(時にはどうしても辛くて泣きました)

ここで赤ちゃんを望む全ての方の子宮に

赤ちゃんが宿ってくれることを

心の底から祈ります。

皆さんの少し先の未来の心が幸せでありますように。

投稿も本日で卒業します。

色々と治療や心の動きについて記しましたのでいつかの誰かの必要とする情報になると信じてアカウントは残しておくつもりです。

この先苦しい時に自分を振り返るために見に来るかもしれません。

質問などありましたら回答しますのでお気軽にご記入ください。

長くなりましたがお付き合い頂きありがとうございました。

------

プロフィールに自分の経緯と今不妊治療を振り返った事を記入しました。

------

#体験談 #卒業

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10