• GUu

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/27

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

ありがたいことに赤ちゃんを授かることが出来たので、ボイスは卒業します🌸🌸

7/7溶解胚移植移植

7/21陽性判定

7/27 胎嚢確認

妊娠超初期症状を今まで検索しまくったので自分の体験談も残しておきます。

①おりものの量が異常

移植3日後くらいから

おりものの量がめちゃくちゃ増えました。

水っぽくサラサラで、おりものシートをして寝て朝起きたら、ズボンにおりものが染みてしまってるくらい…😨漏らした?おねしょ?と勘違いするくらいでした。

日中も、今出てる!ヤバい!って分かるぐらい…😰

②朝、早く目が覚める

目覚ましなしだと9時とか10時まで寝ていたのに5時、6時に目が覚めるようになった。

③移植10日頃、血の混ざったピンクのおりものが出る

着床出血にしては遅すぎて、ググったらルティナス錠を入れる時に傷がつき出血する場合があると書いてありそれだと思い込む。

はじめは生理だ!と思いましたが量が増えず1.2時間後には止まりました。

判定前の症状はこのくらいでした。

薬を飲んでいるので多少の症状?も副作用かと思い込んでおり、症状が無さすぎて身体が元気すぎて夫に多分ダメだわ…と予防線をはってました。

7/21に判定を頂いた後

⚫︎身体の火照り(夫にも身体熱いよ?と言われるくらい)

⚫︎空腹時の吐き気、気持ち悪さ

⚫︎満腹時の吐き気、気持ち悪さ

⚫︎お腹がすごく空く

⚫︎眠気 風邪薬飲んだ後に来る、あの逆らえない眠さ

⚫︎夕方〜夜の倦怠感

⚫︎電車に乗ると吐き気

⚫︎疲れやすい(夏だから?)

が、たまーに起こるくらいでした。

妊娠を意識しているから気づきましたが、眠気とか吐き気とか意識してなかったら気づかないレベルでした。

リアルでは吐けない愚痴を吐き、

いいね♡や、コメントで共感し励ましてくださる方がいてとても心の支えになっていました。

ありがとうございました。

不妊治療中はメンタルをやられすぎて、夫に急に死なないでね?と言われるくらい病みました。

他人の言動に傷ついてだいぶ友達も減りました。

大好きな仕事も手放して、良かったのかなって後悔したし、なんで私ばっかりって思いました。

諦めたら授かると言われたことに傷ついて悩んだけど、一瞬も諦められなかった結果授かり、治療を続けてよかったです🌸

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思