• 371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/25

妊活関係ないけど悲しい話です。

判定後の内容を含みますのでご注意ください。

先日、祖父が亡くなりました。

母から危ないかもという連絡があったのが月曜で、LINEじゃなくてショートメールで届いていたのですが、なぜか私のスマホのショートメール受信通知がうまく機能しておらず、気付いたのがその週の日曜。

母親と連絡が取れた時点では普通に意識があるとのことでひとまず安心し、他の兄弟の都合もあるので足並み揃えて次の週末にでも面会に行こうと思っていた矢先のことで、残念ながら間に合いませんでした。

もうすぐ嬉しいお知らせができるといいな、どんな顔するかなと楽しみにしていたのに。

今の状況を教えてあげたいのをぐっと堪えてたのに。

夫も大好きで、お祭り大好きでお茶目なおじいちゃん。

せめて月曜すぐにメールに気付いていたら週末すぐに会いに行けたのに。悔やんでも悔やみきれません。

葬儀に参列しておじいちゃんを見送り、残されたおばあちゃんとお話をしたことでいくらか一区切りついた気もします。

ばあちゃんも元気そうではあったけどやはり身体を悪くしているので心配です。

皆さんが愛しい我が子を抱き、周りの大切な人に会わせてあげられますように。

この時期に帰省するとは思っておらず、通夜の日の会食が精進料理じゃないどころか寿司しか出てこないとは思いませんでした。(じいちゃんの好物をみんなで食べようという計らい)

いやもう年齢的に親戚誰からも期待されてなくて逆に気楽なんだけど😂ひたすらガリを食べてました…🍣

タイミング後など妊娠の可能性がある時期に帰省が重なることも大いにあるので、妊活中の帰省って本当難しいです。これまではなるべく重ならないように調整していましたが、さすがに今回は無理でした😓

とりあえず昼飯食べすぎて寿司や酒はもう入らない(実際クソデカ唐揚げ定食を食べたので事実)、コーヒーは在宅勤務で飲み過ぎて気持ち悪くなり受け付けなくなった、と伝えて難を逃れました。言い訳としては苦しいですが💦

タイミング/人工授精/移植後に帰省する方がいれば参考までに…

コーヒーに関しては、過去にラテアート教室で失敗作を全部飲んだ時の経験があるのでイメージしやすかったです。☕️

たまたま夫が前日にうちの実家近辺で出張だったので、行きは一人で片道ひたすら運転し、帰りは夫に運転を任せました。

先ほど胎嚢確認をクリアしました。クリアしてもひとつも安心できていません。悪い方に考えるのが得意なので…

定期的に体温が下がって心配ですが、一応大丈夫でした。

この暑さの中の通院はきついです。クリニックまでエアコンつけて地下道通してほしい〜🫠