• こめこぱん

    311人目妊活,タイミング法

    2022/12/5

やってしまいました😭

子宮外妊娠後初めて、不妊治療で通っていた婦人科の診察に行きました。

先生は子宮外妊娠の説明も、私からのごちゃごちゃした質問にも、淡々とかつ丁寧にお話してくださったので私も落ち着いてお話しすることができたのですが。。。

先生とのお話の後、体外受精説明のビデオを見ておくために、別室で看護師さんから説明を個別で聞いた時のこと。(※今回はタイミングで進めますが、早めに説明だけ見ておこうということになりました。)

最後に「(説明は以上ですが)大丈夫そうですか?」と聞かれて、普通にはい。と返事をしたつもりでしたが、何か様子がおかしいと感じられたのか、「本当に大丈夫?」と優しく聞かれたおかげで涙腺崩壊😭

本当ならドラマのように、シクシク泣きながらそっと話できればよかったのですが、私は昔からそういうのが苦手で、絞り出すように「まぁあえの…にんしん…っが!…だめだったがらぁ😭んぇっ」って号泣する幼児みたいになってしまいました😭恥ずかしい

そんな幼児と化した私に対して看護師さんは落ち着くまでとても優しく接してくださいました。

「辛かったね。少なくとも半年くらいはまだ辛いよね。でも、この病院のスタッフでも流産を乗り越えて無事に出産した人も沢山いるからね。大丈夫よ。悲しい 思いは溜め込まずここに置いていきなさい。私でも誰でもいいから、吐き出すことも大事だからね。」

優しい言葉に感謝しつつも更に止まらない涙と嗚咽。。。笑

この方、子宮外妊娠の時に大学病院への紹介状を取りに来た際に対応してくださった方でした。その時も、私と一緒にいた夫に対して「明日大学病院に行く時も奥さんについていてあげてくださいね」と言ってくださっていて、改めてこんな形でお話してくださる機会があるとは思いませんでした。

いつか、また妊娠できてこの方にもご報告できるような日が来ますように。

#子宮外妊娠

#体験談

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思