• MOMO

    331人目妊活

    2021/9/29

今日はコロナワクチン1回目の接種をしてきました。

副反応はとくになく過ごしています。

同時に心拍の確認もしてきました🎵

やっと心拍が確認できて、先生からも順調だから安心していいよと言われました。

前につわりがないと言いましたが、ここ何日かでつわりがでてきて、臭いつわりなのか、夫の体臭が気になるようになってしまいました。

同じ空間にいられない。

寝室も別になってしまいました😞

寝ているとき以外はずっと気持ち悪く、吐き気もやばくなり、今日先生に入院する?と聞かれましたが、水分だけでも取れているので大丈夫かと思い、入院はやめました。

このまま順調に不妊治療卒業まで頑張りたいと思います。

今までにやったこと↓

・とにかく身体を常に温める

・マルチビタミン、葉酸、ビタミンDのサプリメントをとる

・腹巻き

・子宮内膜ポリープを全て除去

・1日5キロのウォーキング

・タイミングは気にせず3日に1回ペースでしたいときに仲良し

・排卵日は伝えない

・夫にはストレスがたまらないように、何も言わない、お酒は1日1本、パンツをトランクスに、お風呂は浸からない

どれも大切なことだけど、

よかったのは、

腹巻きなどをして身体を常に温めることと、夫に気を遣わせないこと。

あとポリープを全てとったこと。

人それぞれだと思いますが、私たちにはこれがよかったです。

投稿しようか迷いましたが、今まで妊娠した方の努力したことなど見てとても参考になったので、投稿させてもらいました。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても