• ゆん

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/26

ご無沙汰してます。

(※後半、暗い投稿になります。)

初の人工授精がリセットで終わり、10月22日に卵胞チェックのため受診したところ右卵胞18ミリで後日再診の24日に行ってまいりました。

すると再診で先生より数値の変動が無いと言われ排卵後か育ちが悪いと言われてしまいました。

22日の卵胞チェックの時は、担当医が違ったので以前にしたAMH検査の結果が聞けませんでしたが

24日に主治医より教えてもらい40代でした…

それを踏まえて言われたのは「まだ1なんとか切ってませんが、治療を少し早めた方が良い」との助言でした。

そして、24日でも卵胞18ミリのままなので排卵した場合は高温期になると思い基礎体温と睨めっこ。

今日まで高温期に1度も入っていません。

そして、おりものもほぼ無いです。

何をどうしたら良いんだろう…と、気持ちばかりが焦るばかりで

明日が3度目の卵胞チェック。

卵胞が消えてるか変動なしと言われて、薬処方されてリセットこさせる気がするのですが…

初めてのことなので、本当に不安でいっぱいです。

今回、こんなことが起きてますが

次周期もこうなるんじゃ?と悪い方へ悪い方へと考えてしまう自分が嫌いです(T ^ T)

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思