• ゆきんこ

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/2

凍結初期胚移植周期D31、ET13

判定日でした。

クリニックは血液検査での判定。

実はET9にドゥーテストの妊娠検査薬をフライングしてしまったのです。

フライング結果は真っ白な陰性。

ドゥーテストは感度が良いとの噂だし、ET9なので望みが薄いことが分かり、その後はこれ以上落ち込みたくなくてフライングしませんでした。

その後はいつもの生理前よりもすごい胸の張りがあったりして、検索魔に…

色んな方のブログを見たりしましたが、ET9で陰性から陽性になっている方は見つけられず、少なからず薄ら線が見えてる方ばかりでした。

それでも1%の期待を持って福さん式にトライしてみたりしましたが、今までやっていたら訳でもないのでよく分からず…

ダメだった時のシュミレーションをして、次に進むために先生への質問を考えたりして過ごしました。

初めての移植で1回目から上手くいくことは

少ないことも、初期胚だから胚盤胞より可能性がもっと低いことも承知ではいました。

結果はhcg0.526

5以上あれば着床はしてたってことらしいけど、全くのゼロなので、着床もしてない。

つまりは胚盤胞まで育たなかったか、育っていたとしても着床できなかったか。

私の年齢だと妊娠できるのは30〜40%の確率だから、仕方ないと励ましの言葉を言ってくれてだと思いますが、その辺はあまり頭に入ってきませんでした😅

フライングのおかげで心はそんなに落ち込んでいません。

次に向けて頑張ります。

その前に、3回移植しても陰性の人がやると一般的に?言われているらしい検査の

反復着床不全

受精卵を受け入れるビタミンDの測定

を、このクリニックでは一回でも陰性だと行う事を推奨しているそうで、採血沢山取ってもらいました。

結果は3.4日でリセットくる予定なので、その後に聞きに行ってきます。

立ち止まってる時間はない!

奮い立てせて頑張ろう!

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 初期胚移植 移植周期 判定 #フライング