• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/9/21

【BMIと妊娠】

私は太ってます🐷😁

BMI30ちょいです(/∀\*)

ここ3年で24キロ太りました!😂

『流産や不妊治療のストレスで太ったんですよー😢』と言いたい所ですが、確かにそれも0じゃないですが、8割がた好きな時に🍨を食べ🍟を食べ🍫を食べと怠惰な生活をしてた成れの果てです😂🐷

さて、、万全の状態で移植したい、とか散々宣っていました。

肥満が妊娠のどの段階においてもリスクありと重々知ってます。

なのに、私のわがままボディには目を背けてました😆🙈

いや、ダイエットって大変じゃん?

薬💊やお金💴払えばどうにかなるもんじゃなくて自分がストイックに頑張らないといけんやん?それってしんどいじゃん?

と、自分にどこまでも甘い私は都合の悪い事実は目を背けてました(*՞ਊ՞)

ただ、今回血栓が出来て(エコー前に溶けたみたいですが、確信してます)思ったのですが、やはり私はハイリスク。

妊娠したらかなりの確率で血栓できんじゃないかな?とか。

そして不育の面だけでハイリスク妊婦なのに、自分で改善出来る体重ごときでさらにリスク増やすなんて甘えてるよな〜

万全で移植したいとかいって、都合の悪い面倒な面は無視ってなんやねん、とか色々自己矛盾に向き合ってみましまた。👀

やっぱ

移植延期して、痩せんといけんか!

と思いはじめました🤪

↑でもまだ6割がたの決意🙈

はい!ググりました。

妊娠出産でリスクがないのはBMI24以下程度。今BMI30なので、、

あと、14キロ!😂😂😂

ちなみに、それでも標準体重よりも全然🐷ですよ🤣

そして、私も歳ですしダイエットに時間かけて移植を後回しにと悠長になれるわけがない。

リスクとリターンを考えると、かけていい時間は4ヶ月くらいかなぁ。

ダイエットはキツくて大変、だけど死ぬ気でやればできることも私はよく知ってます。

と言うのも以前5ヶ月で20キロというダイエットしたことあるからです。私、アルファベットのNのように痩せたり太ったりを繰り返してる怠惰な女なのです😂

そんな事してるから身体は筋肉なくてブヨブヨ、痩せにくい身体です(ノ∀`) アチャー

ココで書いてもまだ決心出来てません!怖くて6割がたの決意です。

だってもうダイエットて大変で嫌だもん🤣

頑張るか、怠惰を続けるか、正解はわかってますが、楽な方に逃げたくなる🤣

でも、、頑張ろかな!😃

ボイスに書いたからには頑張ろうかな!💪

ダイエット仲間いますか?🤣

もしくはふくよか仲間🐷

よければご一緒に、、😆

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、