• 362人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/12/7

SEET法は当日、翌日に出血がありますか……?

ネットを見ても書いてなくて…

人工受精の時と同じ程度の薄い少量の出血。おりものシートにうっすら付く程度…。。。

病院に不信感を持っちゃいけない。

不信感を一度持つと、体内にも悪影響。

わかっています。わかっているからこそ、この場でだけ呟かせてください。

①前回、排卵していたという理由で移植キャンセル。

初めての採卵、凍結を終えて、先月初めての移植周期でした。

生理中に一度来院。次の受診日を決め、どきどきしながらその日に行ってみたら……「排卵してますね。今回は移植できません。」とのこと。

帰り道ちょっと泣きましたよ。(前回投稿参照)

②初移植周期開始時、「生理は順調ですか?」と聞かれる。

えっ、初診からの生理日データは病院知ってますよね。。

前の月採卵で、その時は生理周期がぐだぐたでしたが、今回は平均したら普通位かと…

と回答しましたが、採卵後の生理とかも含めて「順調」といえるかどうかなんてわからないよ( ̄□ ̄;)!!

③別の先生(息子さん?)が超音波やる時、自動椅子が開ききってないのに器具を突っ込まれる。

いや、忙しいのはわかるけど数秒待ってくれよ!心の準備があるだろう。。。

④今月、2回目の移植周期。生理後、SEET法当日から飲むようにルトラールを処方される。ところが…いざ飲もうとしてみたらレトロゾールが入っていた。

これは門前薬局が悪いと思うけど、もう坊主があれなら袈裟まであれというね……

⑤SEET法で出血。

これは普通なのかがわからない…。人工受精の時も出血があった。

今までは気にならなかったけど、上記事案が続くと、「ひょっとしたら雑にやっているから中が傷つくのでは?」と考えてしまう。。。

金曜が移植日です。

色々怖いです(o;д;)o

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思